女性なら誰もが大好きな「ディズニー・プリンセス」と「」。

ディズニー・アニメーション・スタジオのデザイナーがこのふたつを組み合わせ、「このプリンセスならどんな現代ブランドのどんな靴を履いてる?」と想像して描いたデザイン画がInstagramに投稿されています。

『アナと雪の女王』のエルサクリスチャン・ルブタンの靴を、ラプンツェルジミー・チュウの靴を……と描かれたイラストは全部で30点以上! 中にはヴィランズたちの姿もあり、見ごたえたっぷり!

【デザインしたのは……】

これらの素晴らしいデザインを手がけたのはディズニー・アニメーション・スタジオのデザイナーであるグリセルダ・サストローイナタさん。さまざまな靴ブランドからのインスパイアを受けて、先月の間じゅう毎日1点ずつ作品をInstagramに投稿しフォロワーの女性たちをワクワクさせてきました。

【誰がどんなブランドの靴?】

ここで、どのプリンセス(ヴィラン)たちがどの靴ブランドとコラボしたのかを少しご紹介! 

エルサとラプンツェルはすでにお伝えしましたが、たとえば『アラジン』のジャスミンコビレヴィの靴。レディ・ガガも愛するブランドなだけあり、ヒール部分がジャスミンのヘアスタイルのようになっていてとっても個性的。

『不思議に国のアリス』のアリスシャーロット・オリンピアの靴。このブランドは猫モチーフのアイテムが多く、アリスが履いている靴も爪先部分が黒いチェシャ猫仕様!

ほかにも『プリンセスと魔法のキス』のティアナはドルチェ&ガッバーナ、『リトル・マーメイド』のアリエルはセルジオ・ロッシ、白雪姫はバレンチノなど。悪役たちはクルエラ・デ・ビルがクリスチャン・ルブタン、ウルスラはアレキサンダー・マックイーン、マレフィセントがバレンシアガを履いています。

【見ているだけでうっとり!】

ブランドとプリンセスのイメージから「わかるわかる!」とピッタリなコラボもあれば、ハッと目を引く予想外なデザインのコラボもあったり。うっとりしちゃう靴の数々、皆さんも参照元のInstagramでゆっくりとご覧あれ。

参照元:Instagram(grizandnorm)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼公開されている画像を一部ご紹介! どれもホントに素敵……!!