忙しい朝、髪の毛を巻きたくても時間がないから諦めるとき、よくありますよね。

簡単に巻き髪ができるアイテムがないものか……と思ってAmazonで検索してみたら、巻いたまま寝ればOKの熱を使わないヘアカーラーを発見しました。

本当だったら最高!と思い興味本位で購入してみたので、本音でレビューします!

【寝ている間に髪の毛が巻ける】

使ってみるのは「PUREAMBER カーラー 巻き髪 寝ながら hair curler ヒートレスヘアカーラー ヘアアレンジグッズ」。

・中綿入りのヘアバンド?
・ヘアクリップ
・シュシュ2個

がセットになっていました。カーラーといいながら、私が知っているカーラーとは形が全然違います。

【使い方】

では、実際に使ってみましょう。

まずは中綿入りのヘアバンドをヘアクリップで頭に固定したら、髪の毛を少しずつぐるぐる巻いていきます。

全ての髪の毛が巻き終わったら毛先をシュシュでしばり、ヘアバンドの両端を頭の上で結べば準備完了!

髪の毛を巻いた状態ならヘアバンドがズレることはないので、最後にヘアクリップは外してOK。あとはひと晩寝るだけです。

簡単といえば簡単なのですが、髪の毛を巻くのが難しいかも。毛先をシュシュでしばるときにどうしても少しゆるむので、ある程度キツめに巻くのがおすすめです。

【結論:その日のクオリティによります】

何日か試してみたのですが、これで巻き髪ができたのかというと……巻けるときは巻けるし、巻けないときは巻けない。その日によるというのが個人的な感想です。

この日は向かって左側が成功、右側が失敗しました。というのも、左側はクルクルに巻かれていますが、右側はあまり巻けていません。とくに毛先にはほどんど跡がついていませんよね。

コツや原因がわかればいいのですが、正直なところ、失敗したときとうまくいったときの違いが自分では全くわかりませんでした(笑)。

【こんな人におすすめ!】

ヘアアレンジが得意な人や手先が器用な人なら上手くいくのかもしれません。しかし、私にはクルクル具合や完成度の調整ができなかったので「確実にキレイな巻き髪を作りたい」というときには不向きだなと思いました。

反対に「ヘアアレンジの土台にするからカールが均一でなくてもいい、なんとなく巻いておきたい」など、巻き髪としての完成度を求めないシーンでなら便利に使えそう!

もちろん髪質にもよると思いますが、お値段は1200円と、ヘアアイロンを買うよりかは断然オトク。アレンジのための土台を簡単に作りたい方にはおすすめできる商品でしたっ。

※リンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch