ムーミン好きさんは要チェック案件発生! 顔がニヤけちゃうくらいビッグサイズの「ムーミンぬいぐるみマスコット」がただいまキタンクラブのカプセルトイでゲットできちゃうよ。

実物が編集部に遊びにきてくれたので手に取ってみたら、コンビニのおにぎりサイズでした。君たち……ホントにカプセルに入ってたの!?

【コンビニのおにぎりくらいの大きさ】

ひとつずつチェックしていきましょう。

・ムーミン

白いボディにブルーのおめめが映えてます。手のひらにのせてみるとコンビニのおにぎりくらいの大きさ。1回500円ってガシャポン界では高額ですが、このクオリティにこの大きさでは納得というか、むしろこれってかなりお買い得なのではないでしょうか。

・リトルミイ

今回、ほかの仲間たちがモノトーンなので、リトルミイがいると場がぱっと華やぎます。安定の愛らしさ、ちょっぴり憎たらしい表情も完全再現。

・ニョロニョロ

いくらあっても困らないニョロニョロはサイズ的には今回一番小ぶり。さりげなくムーミン好きをアピールするにはぴったりです。

・スティンキー

名脇役ながらかなり人気の高いようで、グッズ化が多いスティンキー。私も大好き! 座らせると足がみじかくてぷらぷらしちゃうとこ、ホント可愛いです。

・モラン
原作では怖いキャラのはずが、みっちり中身がつまっているせいなのか、もちもちのぱんぱんでも怖さ半減。こんな愛らしいモランはじめて見ました。こりゃファンが増えちゃうね。今回のラインアップの中ではもっとも大きいです。

【ちょい大きめなのでバランスが難しい】

全種ボールチェーンつきなので、バッグやリュックにとりつけて一緒にお出かけすることができます。

ただ、なかなかの大きさなのでバッグやシチュエーションのバランスをうまく調整する必要がありそうです。

【集合写真風に並べてみた】

ニョロニョロ以外は全員座れるので、3cmほどの高さの木材の上に座らせてみたら……集合写真風になってとっても可愛かったです♡

後ろから見てもいい感じ!

ムーミンのしっぽのふさふさを楽しめたり、ニョロニョロの無理やりねじ込んでくる必死さはずっと眺めていられるよ。原作ではそんなに和気あいあいとしてないはずなのに、みんなとっても楽しそう。

ガシャポンとは思えぬほどのサイズ、ぜひ実際に手にとって体感してみてください〜。

参考リンク:キタンクラブ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch