ムーミンファンなら見逃せない、ムーミンキャラクターのカプセルトイ!

キタンクラブから「座るムーミン2」のサンプルが編集部に届いたのですが……今回はムーミンの人気エピソード「預言者あらわる」をテーマにしたフィギュアです。

表情が豊かでキュート。しかもいろんなシーンを想像して遊べるフィギュアでしたよ♪

【全5種類の仲間たち】

「座るムーミン2」のフィギュアは全5種類。

・怒り顔ムーミン
・スノークのおじょうさん
・スティンキー
・ミムラねえさん
・預言者

と、バラエティ豊かなキャラクターたちが勢ぞろいしています。

ちなみに、尻尾やボタンまで後ろ姿もしっかりと作り込まれています。さすがキタンクラブ!

ディテールや色味もしっかり表現されていますね。小さいフィギュアですが、その中に造形や塗装の技術がぎゅっと詰め込まれているのを感じます。

【いろいろなドラマを展開してみましょう】

では、360度どこからみても完璧なクオリティの高さと、どこかドラマを感じる表情を使って、いろいろなシーンを演出してみましょう。

まず、ムーミンとスノークのおじょうさんを並べて後ろから見てみると……どこからどう見ても、ラブラブな恋人同士ですね♡

ところが!! いたずら者のスティンキーがやってきて、スノークのおじょうさんの隣を占領してしまいました。これにはムーミンも怒り顔。

我慢できなくなったムーミンは、スティンキーと話し合います。

スノークのおじょうさんも、心なしか「私のために争わないで!」とハラハラしながら見守っているような気がしてきました……(笑)。

目線や眉の角度で表情が出ているフィギュアなので、ストーリー展開を考えるだけでも楽しいですよ〜♪

【ムーミン好きさんはチェック!】

また、預言者と並べれば簡単に「相談中」な雰囲気が演出できます。手持ちの推しキャラクターのミニフィギュアと並べてみても面白いかもしれません♪

ということで、バラエティ豊かなキャラクター&表情でとことん遊べるフィギュアでした。もちろん、棚やデスクに飾っておくだけでも癒されますよ♡

価格は1回400円。ムーミンファンの皆さまは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:キタンクラブ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch