お家の中でさえも寒い……! と感じている寒がりさんにオススメなのが、2022年1月19日発売の「リンネル3月号」

ムーミンのキュートなあったかグッズで、

・通常号:ムーミン谷の仲間たちあったかBIGブランケット
・増刊号&特別号:リトルミイ&スノークのおじょうさんふわふわルームスリッパ

という超実用的なラインナップ! さっそく、編集部に届いた実物をチェックしてみました♡

【通常号はリンネル史上最大サイズのブランケット】

通常号(1020円)の付録は、「ムーミン谷の仲間たちあったかBIGブランケット」

夜空の星を見上げるムーミン達のイラストが、なんともかわいい〜♡

ブランケットは付録に何度か登場していますが、今回は(約)縦65×横100cmというリンネル史上1番大きなサイズが魅力ですっ。

膝にかけても脚がほとんど隠れるので、寒がりさんのおうち時間には最高のサイズ感♪

ふわふわのフリース素材は手触りも気持ちよく、デイリー使いにぴったりのブランケットです。

【ポンチョ風にも変身!】

そしてこのブランケット、さりげなくボタンとボタンループがついているのですが……

なんと、肩からかけてポンチョ風にも使えるんです!

ボタンのおかげでずり落ちることがないので快適。付録のブランケットとしてはかなりハイレベルだと感じました♪

【増刊号&特別号はもこもこルームシューズ】

いっぽうの増刊号&特別号(1100円)の付録は、「リトルミイ&スノークのおじょうさんふわふわルームスリッパ」

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定の増刊号は「ベージュ×ピンク」、宝島チャンネル限定の特別号は「ホワイト×パープル」と、色違いで登場しています。

どちらもふんわりとしたやさしいカラーに癒される〜♡

底面もしっかり厚みがあり、ふわふわで高見えします。雑貨屋さんで売られていてもおかしくないクオリティです。

対応サイズは、23〜24.5cm程度。なので、22.5cmの私がはくと少し余裕がありましたが、履きこみが深いおかげでパカパカして歩きにくい……なんてことはありませんでした!

どちらのカラーもかわいいので、家族や友達と色違いでそろえるのもオススメです♪

【ハイクオリティのあったかグッズでした♪】

ブランケットもスリッパも、大人っぽいカラー&かわいいイラストなので、ムーミンファンの私の心をわしづかみにされてしまいました。

しかも実用的でデイリーに使えるアイテムだったので、寒がりさんはぜひチェックしてみてください。とくに、ブランケットはこれまでレビューしてきたものの中でも大判で、かなり便利でした♪

通常号・増刊号・特別号とそれぞれ販売している場所が異なるので、その点だけご注意くださいませ!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1) (2) (3)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch