2022年2月1日、UZUのムック本「UZU BY FLOWFUSHI 38℃/99℉ LIP COLLECTION BOOK」が発売されました!

しかし大人気のため、ネットでは発売日前に予約完売。

全3パターンのうち、私は「RED edition」を予約できたのですが……とにかくお得すぎてびっくり!

争奪戦だった予約も灯台下暗しの穴場を発見したので、一緒にレポートしたいと思います。

【まさかのリップ6点セット】

今回のムック本の付録は、なんと「UZU BY FLOWFUSHI」のリップが6点。いろんなカラーのリップが試せて嬉しい♡

しかもこれ全部、現品サイズじゃないですか……!

約13200円相当のリップが入って、お値段はリップ1本よりお安い1485円(税込み)なんて嘘でしょ!?

価格がバグっていると言ってもおかしくないぐらいお得で、予約完売してしまうのも納得しました。

【トリートメントは定番カラー】

では、それぞれのリップをチェックしてみたいと思います!

トリートメント効果のあるグロス「TREATMENT」シリーズからはグリーン系の「-2」、ピンク系の「+1」のカラーがセットになっていました。

どちらもすっぴん唇を整えてツヤッとさせてくれる、間違いなく使える2本です。

【おしゃれリップに胸キュン♡】

口紅「YOU」シリーズからはブラウンベージュの「-2」と、個性的なのに使いやすいスモーキーレッド「+2」の2色が登場。

定番として使いやすそうなカラーですが、ブルベの私は自分では買わないカラー。でも使ってみると「意外といいかも!」と思える色味でした。

新しいカラーとの出会いも、ムック本付録ならではの楽しみですね♡

【欲しかった大人リップ!】

口紅「TOKYO」シリーズからはトレンド感のある大人カラーがセットに。

透明感のあるプラムカラー「-4」と、日本人に合わせた赤の「+5」はどちらもメイクの主役になれそうなおしゃれな鮮やかリップ。

これまた自分で買うのはちょっと迷ってしまう華やかカラーなので、ムック本で出会えてワクワクしてしまいました。

【唯一予約できたのはココでした】

この6本のリップは、間違いなくいつものメイクの気分を変えてくれるアイテム。

新しい色の口紅に挑戦するのは、意外と勇気がいるので、お得にいろんなカラーが試せるのは嬉しいです♡

ちなみに、Amazonや楽天など主要サイトではすぐに予約完売してしまった中、私が唯一予約できたのが出版元の公式通販「宝島チャンネル」

ほかのサイトに比べて穴場だったのかも!?

また次回、人気ムック本を予約したい時には公式通販をチェックしてみよう……と心に決めました。

残念ながらネットではどこも完売しているようです。もし本屋さんで見かけたらラッキー!

迷わずgetしてくださいね♪

※現在、重版および再販売の予定はありません。

参考リンク:宝島channel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch