2021年11月1日、韓国で話題のヴィーガンスキンケアブランド「melixir(メリクサー)」が日本上陸!

メリクサーのアイテムは全て動物性原料不使用。韓国では、完全菜食主義の方はもちろん、敏感肌の方にも人気なんだとか。

日本上陸第1弾となるアイテムのひとつ、100%植物ベースで作られた「メリクサー ヴィーガンリップバター」

編集部にサンプルが届いたので、気になる使い心地とカラーをチェックしてみました!

【カラバリ豊富な全8色】

このたび、日本で発売されるリップは全8色。無色から大人カラーまで、カラーバリエーションが豊富です。

お肌にのせてみると、どの色もシアーな発色をしています。

【日常使いに◎な発色とつけ心地】

お次は、全8色を実際に唇にのせていきましょう〜!

#01 Agave:年齢性別を問わずに使える無色リップバーム
#02 Nude Cracker:ナチュラルな色づきのブリックローズカラー
#03 Red Velvet:鮮やかな発色のアップルレッドカラーは元気なイメージ
#05 Dewy Rose:落ち着いたモーブピンクカラーは肌なじみも◎

#06 Lust Red:一塗りで雰囲気のあるおしゃれなディープレッド
#09 Noir:明るいクラシックレッドカラーはレディな印象に
#11 Autumn Rain:ちょっぴり妖艶な雰囲気になるマルサラベリー(ワインレッド)
#12 Caramel:色素薄い系メイクにも似合うオレンジがかったベージュ色

これは “ほぼリップクリーム” と言ってもいいような質感です。しっかり潤ってくれるのが感じられました。

口紅のような重たさのつけ心地ではなく、色付きリップクリーム感覚で毎日使いたくなる軽やかな質感でした。

リップクリームの質感なのに、とにかく色味が豊富なのが嬉しい!

ヴィーガン素材ということもあり、口紅だと荒れてしまったり、しっとりさせたいけど重たい質感が苦手という方にとっては手放せない定番リップになりそうです♡

【誰でも使いやすいヴィーガンコスメ】

お値段は各1480円(税込み)。パッケージもシンプルなので、年齢性別を問わずに持ちやすいのも魅力だなと思いました。

Biople by CosmeKitchenおよびWEBサイトで発売スタートするので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:Instagram@melixirskincare_krBiople by CosmeKitchen
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch