今年2021年6月に発売されて話題沸騰。アイテムによっては売り切れも続出したコラボ「ユニクロ×マメ クロゴウチ」の第2弾が発表されました!

前回はブラウン&ベージュのアイテムが中心でしたが、2021年秋冬は「グレー&モノトーン」。

目指したのは、「下着と洋服の境界線を越える新しいインナーウェア」。

そのまま1枚で着ても、重ね着しても美しい、珠玉のラインナップをチェックしていきましょう♪

【冬らしいニットアイテムも登場!】

11月26日から販売予定の「Uniqlo and Mame Kurogouchi」第2弾。

柔らかな着心地と美しいデザインの両立を叶えたコレクションで、全6種類のインナーをはじめ、カーディガン・セーター・パンツがそれぞれ1種類ずつ登場します。

【まずはインナーにご注目☆】

インナーのラインナップは、ワイヤレスブラ・ショーツ・ブラTシャツ・ブラスリップ。

「ワイヤレスブラ」(2種 / 各1990円)は、前回も人気だった胸の中心にラインがあるデザインを採用。締め付けが少なめの、リラックス仕様となっています。

いっぽう「ショーツ」(2種 / 各590円)は、ヒップハンガーとジャストウエストがあり、その快適さは普段使いにもってこい。ブラもショーツも着心地が良さそう~!

7分袖の「エアリズムコットンブラTシャツ」(2990円)と、ワンピースに欠かせない「エアリズムコットンブラスリップ」(2990円)は、深めのVネックが印象的。

スッキリと着られそうだし、そのディテールは今後重ね着の必需品になる予感。

【蒸れやすい冬ならではの工夫もあり】

インナーの注目ポイントは「素材」。

重ね着によって汗ばむ冬でも蒸れにくいよう、さらさらとした着心地のエアリズムコットン素材やメッシュ素材を採用しているそうなんです。

スタイリッシュな上に実用的……まさしく両ブランドのイイとこ取りですね♪

【美ラインのファッションアイテムも気になります】

カーディガン・セーター・パンツ(3990〜5990円)に採用したのは、なめらかなラインを生み出す「3Dニット」。

女性のからだの美しさを引き出すデザインに仕上がっているらしく、ぜひとも着てみたい……!

いずれも、洗練×シンプルを兼ね備えていて、なにかと出番が多くなりそうです。

コラボ第2弾アイテムの一部商品は、国内全店舗で販売予定。フルラインナップは、一部店舗とオンラインストアのみの取り扱いとなります。

争奪戦が予想されるので、今のうちに目星をつけておきましょう〜☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:UNIQLO
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。