もうそろそろ水着の季節ですね。新調を考えている人もいるいっぽう、露出をためらって、お買い物を踏みとどまっている人もいるかと思います。

フェリシモのファッションブランド「IEDIT (イディット)」による「大人のスイムウェア」は、露出を控えたありがた~い水着。

見た目は水着というよりも「服」で、これを着て街を歩いても全く違和感がなさそうなんです!

【どう見ても「服」なのがうれしい!】

「大人のスイムウェア」は、『38歳から着たい服』などの著書があるスタイリストの福田麻琴さんとのコラボシリーズ第4弾。

水着だけど、ビジュアルは「ブラトップ&ハーフパンツ」。シンプルなワントーンで、カラーには、どんな肌色にもしっくりなじむ「セージグリーン」が取り入れられています。

トップスは、ただカップを内蔵しているだけではなく、ビキニとキャミソールを合わせたような二重仕様。カップは取り外して手洗いできるそうで、こうした気遣いもたまりません。

いっぽうのパンツは、おしりのラインを拾いすぎないシルエット。股上は深めで、インナーショーツもついているといいます。

また「水に入ったときにじゃまにならない&なるべく隠れてぴたぴたしない」よう、丈や裾幅を何度も修正したそうで、妥協しない姿勢に敬礼~~~!

【子どもの付き添いやイベントにも】

「大人のスイムウェア」は、子どものプールの付き添いに悩むママさんスタッフからの要望によって作られたそうなのですが、どこまでもニーズに沿っていますよねぇ。急に海やプールでのイベントに誘われたときにも重宝しそう。

生地はUVカットで、しなやかかつ、なめらか。着心地も良さそうな「大人のスイムウェア」のお値段は税込み7590円です。

コラボ第4弾には、ラッシュガードとキャップもラインナップされているので、こちらもあわせてチェックしてみて☆

参照元:フェリシモプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。