2020年8月1日に発売されるジバンシイの「フォール コレクション 2020」。こちらに登場する “天然石のきらめきをイメージしたリップスティック” が話題になっています。

ダークカラーの中にパールがきらめくマーブル模様がまるで天然石のようで、唇に塗るとどんな色になるのか全くの未知数……!

黒一色(!)のリップもあるのですが、唇のpHで色が変化するらしく、話題になるのも納得です。

【マジでどんな色になるのか想像がつかん】

pHで色変化する「ランテルディ・リップスティック」は、名前に「禁断(ランテルディ )」という言葉が含まれたミステリアスなアイテム。

 

全4色展開ですが、どれも深みのあるダークカラーで、繊細なパールとともに、存在感のあるくちびるに仕上げてくれるといいます。

4色の中で注目したいのは、唯一の新色で、真っ黒なリップ「No.16 ノワール・レヴェラトゥール」

唇のpHで色変化して、その人だけの深いベリーカラーへと色づくらしく、単品でもトップコートとしても使えるそうなんです。

どんなカラーのメイクにもフィットするということなので、ぜひとも試してみたい……!

【そのほかの色変化も興味深い】

天然石を思わせるマーブルカラー3色はこの夏だけの限定色。

黒と紫を混ぜたような色合いの限定色「No.21 オニキス・マーブル」は、漆黒の天然石・オニキスをイメージ。

pHで色変化することで、透明感のあるベリーカラーになるそうです。

深みのある赤をもつ天然石・ガーネットをイメージした限定色「No.22 ガーネット・マーブル」は、塗布することで、顔色を引き立ててくれる華やかなレッドに変化。

また天然石・クォーツをイメージした「No.23 クォーツ・マーブル」は、エレガントかつニュアンスのあるローズに変化するらしく、どれも見た目とは想像がつかない変わり方でびっくり!

お値段は各税抜き4000円

なめらかなテクスチャーで付け心地もよく、 “思わず触れたくなるほどの美しい唇” を叶えてくれるそうなので、トライしてみてはいかがでしょうか。

【アイシャドウも発売されるよ~!】

リップのほかには、今年3月に新発売したアイシャドウ「ル・ヌフ・ジバンシイ」からパープルカラーが印象的な新色 No.03が登場します。

マット・サテン・グリッター・メタリックという4種のテクスチュア&9色で構成されていて、赤みがかったブラウンやパープルでモードな目元が演出できそう。

リップとあわせて使ってみたいものですね♪

参照元:ジバンシイ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。