おうちで過ごす時間が長い昨今、気分転換に模様替えを考える人もいるかもしれません。

私もそのひとりなのですが、ある日海外ショッピングサイト「1stdibs」で、衝撃的なインテリアに出会ってしまったんです。

キリンをモチーフにした照明で、とってもゴージャス! ユーモラスでもあり、かわいいことには違いないのですが……。シャンデリアをくわえてその高さということは……。

これ、いったい何メートルあるんです???

【どこに置けばいいのかわからない】

照明の名前は「恋するキリン(Giraffe in Love)」。

クラッシックなデザインのシャンデリアをキリンがくわえているデザインで、なんとも斬新! 美しいと同時に、非常にインパクトがあります。

ビジュアルもなかなか鮮烈ですが、もっと驚くのはそのデカさ。なんと4m(!)もあって、日本の狭い住環境に慣れきってしまった私は

「どこに置いたらええんや~~~~~!」

と心の中で叫んでしまいました。いやマジで、どこに設置すればいいんですか。

【「実物サイズ」のようです】

ショッピングサイトによると、4mという大きさは、若いキリンの大きさとほぼ同じとのこと。庭に設置している画像もあるのですが、緑の中にいると、より “キリン” としての実物感が増しますね〜。

なお色はホワイトのみで、お値段は3万9150ドル(約418万円!)です。

【カラバリ豊かな「100cmサイズ」も】

大きさもお値段も自分にとってはあまりにも非現実的だったので、もっと小さいものはないか探してみたところ、キュッと小ぶりな100cmサイズを発見。

こちらはグレーやローズなど計6色のカラーバリエーションがあって、色で選ぶ楽しみもあります。

ただ、100cmとはいっても照明としては大きいし、ソコソコ広いお部屋でないとやっぱり存在感がすごいかも!? ちなみにお値段は539ドル(約5万7000円)です。

【「首だけ」バージョンもありました】

実は「恋するキリン」シリーズには、壁に設置する「ウォールランプ」もありまして、こちらも衝撃的なビジュアルをしているんです。

なんと「キリンがシャンデリアをくわえている」点はそのまま、首だけが壁からニョキッと生えていてるデザイン。

しかも大きさは173cm! 4mバージョンが壁を突き破ってきたくらいのサイズやないか~い!

色はブラックとホワイトの2種類で、お値段は3915ドル(約41万8000円)。4mはさすがに大きすぎるけれどリアルなサイズ感が堪能したいという人向けかもしれませんね!

お部屋が広くて天井が高いおうちに住んでいるみなさん、おうちに1頭キリンさんはいかがですか〜!

参照元:1stdibs[1][2][3]
執筆:田端あんじ (c)Pouch