g

フジテレビ系子供番組「ひらけ! ポンキッキ」をはじめ、今や各方面で大活躍の恐竜の子供といえば……そう! ガチャピンさんです!

南国生まれ、永遠の5歳児。スキージャンプもロッククライミングもできるし、スカイダイビング&スキューバダイビングだってお手のもの。その抜群すぎる運動神経はもはや、驚きを通り越して笑っちゃうレベル。

そんなガチャピンさんが現在、巨大「グレフルモンスター」と化して大暴れしているようだゾ~~!!

【「キリン メッツ」新CMに登場したガチャピンさん】

ポップ&キュート、ユニークなCMを世に送り出している、キリンビバレッジ「キリン メッツ」。動画サイトYouTubeに公開したのは、「キリン メッツ グレープフルーツ」をPRすべく、ガチャピンさんと意外な顔合わせのメンバーをフィーチャーした、見どころ満載の1作。

【南国のビーチに突如出現ッ!】

南国のビーチでバカンス中の、アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー。すると海の中から突如、巨大「グレフルモンスター」となったガチャピンさんが、ぬうっと出現。

【警察官を演じているひとって、もしや……】

そこへ駆けつけた警察官のお兄さん……って、アレ? この人、 “夏でも革ジャン着用” でおなじみのロックバンド「ギターウルフ」のセイジさんじゃないですか~~!! ロックファンにとっては、ココも大きな見どころのひとつだよ~~!

【ガチャピンさん、「でんぱ組.inc」メンバーの洋服を脱がすの巻】

浜辺で立ち上がり、口からおもむろに「ぷしゃーーー!」と液体(水? それともキリン メッツ?)を噴出させるガチャピンさん、もといグレフルモンスター。

降り注ぐ大量のしぶき、もとい、グレープフルスプラッシュに応じるかのように「でんぱ組.inc」ちゃんたちも、お洋服脱ぎ捨てて水着になっちゃっております。ガチャピンさん、グッジョブやで!

【ほんっとガチャピンさんて、 “水に強い” よね~~~!!】

ガチャピンさんはワイルドな「恐竜の子ども」であったことを、改めて思い出す。そして、ガチャピンさんが水に強いのだということも改めて実感する、なんとも楽しいCM。夏気分をググッと盛り上げてくれる、必見の一作です。

ちなみに同CMの60秒バージョンでナレーションをしているのは、ガチャピンの盟友であるモジャモジャした赤い彼では…? これまた、気になりますゾ〜! それではさっそくご覧になってみて!!

参照元:YouTube キリン メッツ 「グレフルモンスター」篇 30秒 キリン メッツ スペシャルサイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ガチャピンさんは「ヒマラヤ登頂」「宇宙飛行」にも成功している恐竜なんですゾ〜!

▼また熱くなりそうだゼ!