永遠の5歳児、南国生まれの緑の恐竜ガチャピンが、自身のツイッターになんとも背筋が寒くなるショットを投稿しています。

「食べちゃおうっかなぁと思ったけど、やめた」こちらのつぶやきとともに公開されていたのは、相棒・ムックのかたちをしたキャンディーを食べようとしているガチャピンの姿! しかも、超アップ! 

薄暗いなか、ガチャピンの顔が下からライトで照らされていて、演出がちょっぴりホラーちっくだお……。

【腹黒キャラとしても知られる(?)ガチャピン】

いつだって天真爛漫、スカイダイビングやスキー、スキューバダイビングなどのスポーツも得意で、いつもアクティブなガチャピン。

静と動なら「動」、明と暗なら「明」、大らかで明るい印象のガチャピンですが、実はツイッターではドキッとするような発言をちょいちょいしているんです。

【子供が泣くレベルの写真ですね】

子供のころからガチャピンを見てきた私としては、正直なところ、これくらいのツイートは序の口。しかしなんにも知らない小さなお子さんが目にしたら、いつもとは180度異なる雰囲気のガチャピンにショックを受けて、泣いちゃうかも!?

【ツイッターで大反響】

リツイート数1万2000超を誇る今回のツイートには、たくさんの反響が。いつも明るいガチャピンの別の顔を見てしまった驚きを含んだコメントが寄せられています。

「光の当たり方がなんか怖い……」「写真の撮り方に悪意を感じます!笑」「ホラー感がすごいね」「目がマジ」「進撃のガチャピン!」「相方に対しての闇を感じる」などなど。……たしかにちょっぴり感じちゃいますね! 

ちなみにガチャピンが持っているムックのキャンディーは飴職人さんによる手作りで、非売品なんですって。ガチャピンバージョンもあるそうで、こちらはムックがフェイスブックで公開しています。

……ってかムック、ガチャピンのキャンディー食べちゃってるし! しかも袋ごとアーンといっちゃってますよ。んもう、ガチャピンは思いとどまったのに〜! ムックってばホント、お茶目さんね♪

参照元:Twitter @GachapinBlogFacebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼仲良しですこと

▼おまけ:アクティブなガチャピン

▼ガチャピンの鋭い発言