朝の情報番組『ZIP!』の人気コーナー「MOCO’Sキッチン」終了後も、得意の料理を活かしてYouTuberとしても活動中の俳優・速水もこみちさん。

YouTubeチャンネル「M’s TABLE」を開設したというニュースはすでにお伝えしたとおりですが、な、なんとガチャピン・ムックとのコラボも決定~!! 料理動画「もこガチャムクキッチン」の配信がスタートしたんです!

ガチャピン、ムック、もこみちさんのフュージョン……正直、いったい何が起こるのか想像がつかないよ~っ!!

【週に1回、簡単なレシピを3人がお届け!】

YouTube「ガチャピンちゃんねる【公式】」の新規コンテンツとして、毎週土曜日午前10時に配信されるという「もこガチャムクキッチン」

料理上手な速水さんを先生に迎え、初心者でも楽しめる簡単な料理をガチャピン、ムックとともに楽しく、わかりやすく伝えるというコンテンツになっています。

【公開された第1回目を観てみたよ】

ここで2019年11月16日に公開された第1回目の動画を私も視聴してみることに。ガチャピンとムックに「もこ先生~」と呼ばれて出てきた速水さん、あいかわらずオリーブオイルのように健康的でさわやか~!

そして記念すべき初回のレシピは「ふんわりたまごのオムライス」

もこみちさんがメインで進めていくものの、ガチャピンも具材を炒めたり、ムックも卵を混ぜたりとお手伝い。3人のチームワークでもって協力し合って作り上げます。

完成したオムライスは卵がトロトロで超おいしそう! 詳しい材料や作り方は皆さんも動画でご覧あれ。

【3人のコラボレーションに期待★】

今後はキッチンスタジオを飛び出して、道の駅や漁港、畑、イベントなどにも積極的に訪れるとのことで、3人のコラボレーションはますます楽しみな「もこガチャムクキッチン」。これまでとはまたひと味ちがう、速水さんの新たな魅力が垣間見れるかもしれません。

お子さんがいる方は一緒に動画を観て、週末に料理作りでコミュニケーションを図るのもオススメですゾ~!

参照元:ガチャピンちゃんねる【公式】プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼第1回は「速水もこみち流 ふわとろオムライス」!