Jリーグ・ガンバ大阪所属の遠藤保仁(えんどう やすひと)選手は、サッカー日本代表としても功績を残してきた偉大な存在。

そんな遠藤選手のプロフィール欄がおかしなことになっていると、現在ネットを中心に話題になっているようなんです。

さっそくガンバ大阪オフィシャルサイトにアクセス、遠藤選手のプロフィールを確認してみたところ……ああっ! 遠藤選手の姿が、ガチャピンと入れ替わってる~!?!?!?

【ガチャピンに似てたけど…まさか本物のガチャピンになるとは】

選手名にはしっかり「遠藤保仁」と書かれているのに、写真は完全にガチャピン

生年月日やこれまでの経歴などは本物の遠藤選手の情報で間違いないようなのですが、何度見ても写真はガチャピンで、頭が大混乱してしまいました。

そういや遠藤選手は、ガチャピンに似ていることで有名。いつの間にやらそっくり具合が加速して、とうとう本物のガチャピンになってしまったのでしょうか!?

【きっとぜんぶエイプリルフールのせい】

しかしそんなことが現実に起こるわけがなく

これはおそらく、ガンバ大阪の悪ふざけ。本日2019年4月1日がエイプリルフールだということに乗じて、ファンから「ガチャピンに似ている」と言われ続けてきた遠藤選手を、本物のガチャピンへとチェンジしてしまったのでしょう。

【ガチャピン&ムックもノリノリなようです】

念のため、ガチャピンのインスタグラムをのぞいてみたところ、遠藤選手と化した自分自身の写真を投稿しつつ

「ガンバ大阪に入団しました。がんばります! PKはゴロでけりますー」

とコメントしていました。

そして相棒のムックもツイッターで、まさかのチェンジについて言及。

「ガチャピンとうとう……」

とつぶやいたきり、そのまま言葉を失ってしまっていたのでした。いやもう、2人ともノリノリやないか

【プロフィール写真にじわります】

ガチャピンと化した遠藤選手のプロフィール欄を見ることができるのは、おそらく今だけ

なお掲載されている写真は合計5枚あるのですが、そのうちサッカーに関連するショットはたったの1枚(背後にサッカーゴールがある写真)。

残りはすべて、サッカーとはなんの関係もないショットばかりでジワジワくるので、その点にもぜひ注目してみてくださいっ。

参照元:ガンバ大阪オフィシャルサイトInstagram @gachapin_officialTwitter @mukkuofficial
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こういうノリ好きです