kirin1

自分が奈良県出身だからってワケじゃなく、私はJITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)が好きです。

1986年に奈良県で結成されたバンドなんですけど、リズムが軽快だし、歌詞もかわいいし、聞いていると楽しい気分になれるんですヨネ。

アラサー&アラフォー女性だったら、1990年リリースの『プレゼント』っていう曲とか、なんとなく聞いたことあるのではないでしょうか。あの、「あなたが私にくれたもの〜♪」というフレーズが印象的な、不思議なプレゼントをいろいろともらうやつです。

初めて聞いたときから、「そんなんどこで売ってんねん(笑)」と欠かさずツッコミを入れているものがひとつあったのですが……それが、う、売ってた……。

【キリンがマジでさかだちしてるぅぅぅ!!!】

「プレゼント」の歌詞には、片思いの相手からもらったさまざまなプレゼントが登場します。

オレンジ色のハイヒールとか、白い真珠のネックレスとか、普通にいいなぁ~と思うものもあれば、テディベアーのぬいぐるみとか、アンデルセンの童話の本とか、メルヘンチックなものももらっています。

その中で、ほんまかいなとツッコミたくなるのが、初っ端に出てくる「キリンがさかだちしたピアス」。キリンが逆立ちをしているピアスなんて、売っているところも、つけている人も見たことがないし、そもそもキリンってどうやって逆立ちするのかなとか、いろいろと疑問だったのだけれど……。

kirin2

売ってました、minneで!

アクセサリー作家の「ほそかわ制作室」さんの作品で、『プレゼント』の歌詞をモチーフにして作られたようです。これが「キリンがさかだちしたピアス」か、マジか。

私が想像していた「キリンがさかだちしたピアス」より、ずっと愛らしくて、ちゃんとキリンが逆立ちしてて、なんだか心にグッときました。

お値段は3240円、在庫数は2点(12月1日時点)のようなのでお早めに!

参照元:minneUta-Net
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「キリンがさかだちしたピアス」って売ってるんだ!
kirin3
kirin4

▼JITTERIN’JINNの「プレゼント」はこんな歌だよ♪