可愛いキリンさんとふれあいながら、のんびり優雅に朝食を楽しむ……。

そんな映画のようなシチュエーションが叶うのが、千葉県市原市にあるアニマルグランピング施設「ザ・バンブーフォレスト(THE BAMBOO FOREST)」

アニマルグランピング施設というだけで驚きなのですが、ここでは宿泊者限定で「キリンと朝食オプション」という都会では味わえない体験ができるんです♪

【動物園に隣接するグランピング施設】

「ザ・バンブーフォレスト」は、ふれあい動物園「アニマルワンダーリゾウト・サユリワールド」に併設された、6棟のテントや秘密基地のようなツリーハウスからなるグランピング施設。

名前の通り、竹林に囲まれている空間で動物たちと触れ合うことができます。

【朝食時にキリンさんとふれあうことも…】

「キリンと朝食オプション」はその宿泊者を対象に、サユリワールドのキリンテラスを貸し切っておこなうオプションサービスです。

朝食でいただけるのは、地元食材を使ったピクニック風のメニュー。新鮮な空気のもとで食べればおいしさもひとしおです。

そこへゆっくりとやってくるのが、優しそうな瞳のキリンさん!

テラスがキリンさんの顔に近い高さなので、興味津々な様子でのぞきこむキリンさんと至近距離で対面できますよ♡

専用のエサももらえるので、あげることも可能。絶好のシャッターチャンスをぜひ逃さないでくださいね!

朝食後は開園前の動物園を見て回ることもできます。

【4月から10月限定の人気オプション】

「キリンと朝食オプション」は毎年4月~10月の期間限定での開催

料金は、大人(中学生以上)が2000円、子ども(小学生以下)が1000円、3才以下(夕・朝食なし)が無料です。

ザ・バンブーフォレスト公式サイトから宿泊予約をする際、オプションメニューを選んであらかじめご予約ください。

設備やアメニティが充実しているグランピング施設は、アウトドア初心者でも安心。自然や動物に囲まれながら過ごすリフレッシュ体験を皆さんもぜひ♪

訪れるなら「キリンと朝食オプション」期間中がおすすめです~っ!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※「キリンと朝食オプション」は曜日や利用枠に限りがあるので、予約ページの注意事項をご確認の上お申し込みください。

参照元:ザ・バンブーフォレスト 公式サイトプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ザ・バンブーフォレスト紹介動画。キリンさんとの朝食は1分12秒あたり