コロナ渦をきっかけに、ひとりホテルステイにハマる人が増えている昨今。かくいう私も月1程度でホテルに宿泊するのを楽しみにしています。

次はどこに泊まろうかな〜とリサーチしていると、新宿「京王プラザホテル」が面白いサービスを始めていました!

なんと一部の客しか使えなかった高級ラウンジを、すべての宿泊客が利用できるようにリニューアル! 眺めのいいリラックス空間でスターバックスのコーヒー体験もできちゃうんです。

ひとりで泊まる際はずっとお部屋にいるのも寂しくなっちゃうので、ラウンジの居心地の良さは重要ポイント

そんなわけで、毎月1のつく日(1日、11日、21日だけ)は「ステキなぼっちの日」。

今回は京王プラザホテルにシングルプランで宿泊してみることにしました。

【都会にいながらグランピング気分】

チェックインしたらすぐに南館最上階34階にあるお目当てのラウンジ「リュクス ラウンジ ~THE PLACE~」へ!

広々とした空間には、キャンドルやランプ、グリーンがそこかしこにあしらわれていて、足を踏み入れた途端にワクワクしちゃいます。

ハンモックやアウトドアっぽいイスが並び、まるで自然の中でグランピングをしているみたい♪

【スターバックスが厳選したフルオートの本格エスプレッソマシンも!】

その上めっちゃ魅力的なのが、スターバックスのお店と同じコーヒー豆を使用して淹れたカフェ ラテやカプチーノをいただける専用マシンがあること! しかも宿泊客は無料! 都内のホテルでは初の試みです。

ショートサイズのアメリカーノやラテ、ココア、カプチーノがあって目移りしちゃいます。

いろんなフレーバーが無料で試せるのでついつい何杯もおかわりしてしまい、お腹がちゃぽちゃぽになるほど堪能しました!

とりわけ美味しかったのがヘーゼルナッツ ラテ。ナッツのコクと香ばしさとクリーミーな味わいがクセになります。

普段のスターバックスでは飲めないメニューが楽しめるので、スターバックスファンはぜひ飲んでおきたいところです。

リュクス ラウンジの利用時間は平日14時〜20時まで。私が宿泊した日は、クッション以外の席がかなり埋まるぐらいたくさんの人が利用していました。

私も居心地の良さにつられて、気がつけば夜。ラウンジで過ごした後はお部屋でゆっくりお風呂に入ったり、持参したPCで映画を観たり。とっても充実したひとり時間が過ごせて大満足です!

【豪華な朝食がついた特別プランもあり】

ちなみに今回のシングルプランには朝食はついていませんでしたが、京王プラザホテルでは「極上の朝食」がついた特別プランもあり、こちらがかなり豪華な内容。

特別に提供していただいた「極上の朝食」は、ポーチドエッグ入りクラブケーキや、目の前で仕上げてもらえるラクレットチーズ料理など、贅沢な食材をふんだんに使ったメニューが盛りだくさんでした。

朝から幸せな気分に浸れるので、ちょっと奮発するなら「極上の朝食」付きプランがオススメです☆

ぼっちで楽しみたいホテルのチョイスとしてドンピシャだった京王プラザホテル。

ラウンジ「リュクス ラウンジ ~THE PLACE~」は、平日の14:00~20:00(最終入店19:45)で利用可能。

高層階の景色を眺めながらハンモックに揺られスターバックスを飲みゆっくり過ごせる……自分へのご褒美にオススメですよ!

ぼっち度:★★★
スターバックス好きにオススメ度:★★★★★★★★★★
リラックス度:★★★★★★★★

取材協力:京王プラザホテル
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]