
国内旅行の楽しみといえば、グルメ、温泉、絶景めぐりなど様々ありますが、私は各地域のスターバックスへ行くのも楽しみにしていることのひとつなんです。
スタバのマイストアパスポートにスタンプやメダルを集めているからってこともありますが、店舗によって異なる景観や雰囲気もまた旅気分を盛り上げてくれるんですよね〜。
そんな私が今回訪れてきたのは、高層ビル群の中に突然あらわれた森のようなスタバ。まさか大都会でこんなお店に出会えるとは思いませんでした!
【こんなスタバ見たことないぞ…!?】
こういう店舗に出会えるから、スタバめぐりが好きなのよね〜!と旅行中に思わずテンションがあがったのが、大阪の梅田エリアにある「スターバックス LINKS UMEDA 2階店」。まるで、都会の真ん中に佇むオアシスみたいなんですよ。
だってね、高層ビルが立ち並ぶ大阪の中心地にあるにもかかわらず、スタバの壁や屋根がまるで森のように緑で覆われているんですから! なんだかそこだけ異空間のようで不思議じゃないですか。こんなスタバ初めて見ました。
ちなみにこちらは、これまでPouchでもいくつかご紹介している「リージョナル ランドマーク ストア」という特別なスタバではなく、ごく一般的な店舗。商業施設「LINKS UMEDA」にある、独立2階建てのお店です。
【森林浴気分でリフレッシュ!】
そんなユニークな見た目の「スターバックス LINKS UMEDA 2階店」ですが、店内にも森っぽい要素が。なんと、いろんなところに大阪産の木材が使われているんですよ。
というのも、こちらの店舗のコンセプトは「SHINRIN-YOKU TREE(森林浴ツリー)」。森林浴みたいにリラックスできるようにと、大阪の自然を積極的に取り入れているんですって〜!
大きな窓から降り注ぐ太陽の光も相まって、なんとも清々しい空気に満ちている店内。私は朝の時間帯に訪れたのですが、寝ぼけた頭がシャキッと目覚めました(笑)。
スタバのモーニングサービス「Good Start Morning」を利用して、ホットのラテと「あらびきソーセージパイ」をいただいたのですが、心地良い雰囲気のおかげでいつも以上においしく感じたような……。
また、店内の階段の壁面には、鳥や木をモチーフにしたオリジナルのアートも展示されています。こちらは、家具の製造などで出る端材や、淀川に漂流する枝や廃棄物などを使って作られたんだとか。
アートによる自然環境へのアプローチ、とっても興味深い取り組みだなと思いました。エコロジカルでダイナミックな作品は、ぜひとも見逃せませんぞ!
このように、本当にスタバって店舗によって外観や内装が千差万別でおもしろい! 地域性を重視したお店づくりのおかげなんでしょうね。
【駅にも近くて便利だよ】
大阪の梅田エリアという繁華街にありながらも、都会の喧騒を忘れさせてくれるようなお店だった「スターバックス LINKS UMEDA 2階店」。
駅にもほど近いので、旅行の際に立ち寄るのにも便利でしたよ。海外からいらっしゃった方たちも、多く利用していました。
■今回訪れたお店
スターバックス LINKS UMEDA 2階店
住所:大阪府 大阪市北区 大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー LINKS UMEDA 2階
営業時間:07:00~23:00(ラストオーダー 22:45)
定休日:不定休
参考リンク:スターバックス LINKS UMEDA 2階店、プレスリリース
取材・執筆:つぼみまい
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
つぼみまい





旅行好きのひそかな楽しみ♪ スタバのマイストアパスポートで日本全国のオリジナルスタンプやメダルが集められるぞ〜!
長野県にはレアなスターバックスがある☕️善光寺仲見世通りにある和の雰囲気漂う木造日本家屋でひと休みしてみました
【ハイカラ気分】これがスタバ!? 神戸にある2階だて洋館でコーヒータイムを楽しんできたよ♡
神奈川県民の私が推す、鎌倉のスペシャルなスターバックスを紹介☕️ テラスでプールを眺めながらひと息いかが?
朝11時までにスターバックスへ行くのだ!話題の贅沢スープ「トリュフ スープチーノ」を新作フードと一緒に注文するとね…?
【夜の4コマ部屋】6月よ〜 / サチコと神ねこ様 第2645回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】進 / サチコと神ねこ様 第2644回 / wako先生
イケア最新コレクションがちょっぴりヘンテコでかわいい♡気合いを入れて模様替えをしたくなる家具がそろってるよ〜!
【夜の4コマ部屋】おそと / サチコと神ねこ様 第2642回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
『大人のおしゃれ手帖』付録はガシガシ使える大人ミッフィー♡優秀すぎて2冊買いしたくなるレベルの大容量トート&保冷バッグが登場
【夜の4コマ部屋】ド② / サチコと神ねこ様 第2640回 / wako先生
【6月アマプラ】ついに超大作『国宝』が見放題独占配信で登場!『ベスト・キッド:レジェンズ』や『スペシャルズ』など話題作も目白押し
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
日本にある “世界一美しいスタバ” へ行ってきた☕️富山駅から徒歩10分&運河をのぞむテラス席と壮大なパノラマビューは圧巻です
【世界初】のれんや畳のある「スタバ」がオープン / 京都・二寧坂にある築100年以上の日本母屋がスター・バックスとして生まれ変わるよ♪
半個室席や完全個室のシェアオフィスまで!高輪ゲートウェイ駅のスタバはひとり席の充実っぷりがすんごいぞ
【スタバ再開】13都道府県のスタバが営業再開! テイクアウト限定、営業時間短縮などチェックしておこう
銀座マロニエ通りに記念すべきスタバ2000号店がOPEN🍵石臼でひいた抹茶を使用した限定メニューを楽しめるらしいよ
全国初の新幹線ホームにあるスタバの新店舗に行ってみた!ほかとは違う特徴や注意点など余すことなくレポするよ!
【付録つき】スタバが12年ぶりに公認ブランドブックを発売! 限定デザインのスターバックスカードがついてくるよ
【超激戦】スタバの「ピクニックシート」をゲットするなら早朝から行くべし! 昼だと売りきれで嵐が過ぎ去った後のような静けさでした…
【穴場】成田空港のスタバで地域限定のご当地グッズ「Been There Series」が全種類買える!
中目黒の「スターバックス リザーブ ロースタリー」で焙煎したコーヒーを全国のスタバで飲める! 3月2日までの期間限定です
えっえっ、これがスターバックス!? 香港にあるスタバ「コンセプトストア」は香港テイスト全開…ジャッキー・チェンが出てきそう!
コメントをどうぞ