2017年5月10日からスターバックス各店舗では、対象のサンドイッチ1つとお好きなビバレッジ(ドリンク)を買うとスタバ特製「ピクニックシート」がもらえちゃうキャンペーンを行っています。

対象のサンドイッチは、「バジルチキンサンドイッチ」「アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチ」「エッグサンドイッチ」「クラブハウスサンドイッチ」「ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ」の5品。ドリンクは全商品が対象です。

わたし(記者)も一歩出遅れて、11日のお昼に神奈川県の某郊外の店舗に買いに行ってきました。

しかし店内はいつもに比べて静まり返っており、サンドイッチがほぼすべて売り切れ。まるで嵐が過ぎ去った後のような静けさだったのです。

【神奈川県郊外店舗11日の様子】

お店の人に話を伺うと、この店舗では11日は開店の朝7時前よりピクニックシートをゲットしに来たお客さんの列が店の外でできていて、この日はすぐに配布し終わってしまったんだそうです。

ションボリしていたら「明日も入荷予定があります」と教えてもらえたので、気を取り直してリベンジすることに。

【12日の開店直後に無事ゲット!】

翌日12日に開店と同時に行ってみると、この日には開店前の列はできなかったようで、朝7時に無事にゲットできました。やったー!

店舗ごとに1日の入荷数が決まっているそうで、都内などの店舗ではもう少し入荷数が多いのではないかとのことでした。

【大きさはバスタオルくらい】


シートのサイズは90×60cm、バスタオルほどの大きさで、大人1人、または大人+子ども1人にぴったりの大きさでした。大人2人はちょっときついかも。

猫と一緒に座ってみたらちょっと窮屈だったのは、我が家のニャンコが大きいからです。すべすべしたマットな触り心地が気持ちいい。
やや薄い素材なのでゴツゴツしたところに敷くにはちょっとお尻が痛くなるかもしれませんが、スタバのセイレーンのロゴやイラストがとってもかわいいので、我が家ではこの夏ガンガン使っていこうと思います。

【わたしだけのスタバがOPEN】


パッケージにかいてあったコンセプトメッセージも素敵でした。これさえあれば、どこでもわたしだけのスタバになるのか。なんかいいね。諦めないでよかった。すごく気に入りました。

「気持ちのよい、素敵な場所をみつけたら、
さあ、シートを広げて、
あなただけのSTARBACKSがOPENします」

【欲しい人は急いで!16日までです】

スタバの特製「ピクニックシート」がもらえるキャンペーンは5月16日まで。土日は平日と比べてもっと激しい争奪戦が繰り広げられる可能性は大です。絶対ゲットしたい! という方はぜひお早めに。

参考:スターバックスコーヒー ジャパン
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼入念に使用感をチェック



▼パッケージはこんな感じ