ある水曜日の、昼下がり。米フロリダ州ゲインズビルにあるフロリダ大学のキャンパス内に、招かれざる客が現れました。
客の正体はなんと、アリゲーター! 生徒たちが持っていたランチのサンドイッチを食べに、ワニさんがトコトコ、やってきてしまったのであります。
【ワニが来たーーー!!!】
目の前に広がる大自然、傍らには湖、アリスレイク。ピクニックするには最高のロケーションでシートを広げたマイケル・タマヨ(Michael Tamayo)さん、そして彼の友人。
するとそこに、彼らの昼食目当てにワニさんが登場! サンドイッチを横取りして、もぐもぐ食事をする様子が、ニュースサイト「WUFT News」によって動画サイトYouTubeに投稿されておりました。
【「よくあること」らしい】
海外サイト「Mashable」によれば、同大学内でアリゲーターが出現するのは、そう珍しくはないことなのだそう。
「ここにいる人間ならみんな見慣れているよ」とのことですが……ワニがいる光景がフツーって、毎日がとってもスリリングですね!
というか、よくそんなところでピクニックする気になりましたな……。
【大事に至らなくてよかったね】
さほど大きくないとはいえ、ワニはワニ。サンドイッチくらいの被害で済んで、本当によかったですね。そして今度ピクニックするときは、湖のそばを避けた方がいいと思うよ!
参照元:YouTube(WUFT News)、WUFT News、Mashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼けっこうな至近距離でビデオ撮ってることもスゴイ!
コメントをどうぞ