wani

長く太く、実に立派なワニの尾。左右に振って泳ぎ、時にはその強い力で、獲物を一撃で倒してしまうこともあるそうなのですが……。まさか、尾の力でこんなことができちゃうなんて、想像だにしなかったわ。

ご紹介するのはユーザーTrevor Frostさんが自身のインスタグラムへ投稿した、1本の動画。

【ワニが垂直に上昇してきたーーーっ!!】

水面よりやや高いところにぶら下げて設置されたエサと、それをじーっと見つめる1匹のワニ。

すると次の瞬間、ワニがぬ~っと垂直に上昇(!)、エサめがけて立ち上がってきたではありませんか……!

【今、一体なにが起こったの……!?】

尾の先まで水面から飛び出しそうな勢いで、エサに向かって高く高く上昇するワニさん。これってジャンプ? でもジャンプにしては勢いをつけた様子もないし、不自然よね?

【尾の力で立ち上がったらしい】

Frostさんによれば、これはジャンプではなく、尾の力で全身を持ち上げている(!!)のだそう。

「潜水艦から飛び出してくる魚雷」のような勢いで、エサに食らいついてゆくワニ。その様子を観ているだけで、背筋が凍るわ……。ワニの尾、おそるべし。

【視聴者の声】

衝撃映像を目にしたインスタグラムユーザーのみなさまも、「私もこれを見た! ますますワニが怖くなったよ」「マジ恐怖」「クッソ怖い」といった具合に、続々コメントを投下している模様。

ホント、全く異論はありませんよ……。こんなスペックをお持ちだったとは……ワニさん、最強すぎるでしょ……。

【結論:ワニの尾をナメてはいけない】

尾を使って泳ぐ。尾で獲物を一撃必殺。これに加えて「尾で垂直に立ちあがる」という新たな性質が、ワニさんの尾の特徴として、記者(私)の心の中の動物図鑑に書き加えられました。

動画を観て心底思ったのですが……ワニさんに偶然遭遇するという事態だけは、なにがなんでも避けたいものですね!!

参照元:Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch