世の中にはカエルやヘビ、ワニ、クモなどを好んで食べる人たちもいますが、「ぜったい口にしたくない!」という皆さんも多いはず。

そんな皆さんにとっては衝撃的な画像を今日はご紹介しちゃいましょう。海外インスタグラマーのAna(@cedoviste)さんが自身のインスタに投稿したのは、一匹のトカゲをそのまま口にくわえている画像!

トカゲの上半身が口からピョコンと飛び出していて、見てるだけでも背筋がゾゾゾゾゾ……となっちゃいますが、ここで種明かしを。実はこれ、本物のトカゲじゃなくて顔にトカゲを描いたフェイスペイントなんです!

【ただの絵だってわかっていても……】

本物と見間違うようなリアルな手描きの絵がネットで話題になることがありますが、Anaさんは言ってみればそれを紙ではなく顔に描いたのでしょう。

とにかくスゴいのがリアル感。トカゲのぽってりとした立体感や今にも動き出しそうな躍動感など、あまりに見事でイラストだなんてとうてい思えない!

画像だけ見れば、生きたトカゲを飲み込もうとしてるサイコ映画のワンシーンって感じだもんなぁ……。

【動画もあるよ】

画像だけでなく短い動画も公開されていますが、こちらを見ると少しイラストっぽさも。ただ、口をモゴモゴ動かしていると本当にトカゲが動いているように見えて、これはこれでリアル感アリ。

【シュールな世界観に引き込まれる!】

実はAnaさん、ちょっとだけグロさがただようシュールなフェイスペイントが大の得意。これまでにも多くの作品をインスタグラムに投稿しています。見ているとイマジネーションが刺激されそうな彼女の世界観、皆さんもぜひのぞいてみて。

参照元:Instagram @cedoviste
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch