クリスマスを迎えるまでのワクワク感をさらに高めてくれる「アドベントカレンダー」。日本でも近年人気となっていますが、クリスマスの本場であるヨーロッパやアメリカは凝っているものが多いこと!

お菓子やおもちゃなどはよく見かけますが、今年はなんとワインやチーズのアドベントカレンダーまで出ているんです! 思いっきり大人向けのものとなっていますが、そうなるとがぜん興味がわいてくるのは私だけ……?

【12種類24本のワイン入りアドベントカレンダー】

今年、ワインのアドベントカレンダーを売り出したのは、ドイツ発祥の食料品チェーン「ALDI(アルディ)」6.37オンス(約180ml)のワインボトルが24本入ったものが、アメリカ国内のアルディにて発売されたそう。

ワインの種類はソーヴィニヨン・ブランやマルベック、シャルドネ、メルローなど12種類。ワイン好きであれば、クリスマスまでに1日1本ずつ空けていくのが楽しみでしかたがないのでは?

【チーズが入ったアドベントカレンダーも】

そして、ワインのおともといえばチーズ! 同じくアルディからはチーズのアドベントカレンダーも販売されたそう。こちらはチェダーゴーダ、ハヴァルティといった24種類のチーズが入っているとのこと。

もうどう考えてもワインのアドベントカレンダーとセットで買う人を想定してるとしか思えない~!

【日本でも販売してほしいっ!】

どうやらこのアドベントカレンダーは大人気で、すぐに売り切れてしまった模様。Instagramで検索すると、嬉しそうな購入報告の投稿がたくさん出てきます。

ワインやチーズのアドベントカレンダー。このお楽しみは海外だけに限定しておくのはもったいない! ぜひ日本でも同様のアドベントカレンダーを出してくれないでしょうか? きっと「絶対買う」という皆さんは多いことと思います!

参照元:ALDI USMashablePEOPLEInstagram #wineadventcalender
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch