スーパーのショッピングカートに入ったバッグの中でスヤスヤ。気持ちよさそうにお昼寝しているのは……? 全く予想だにしなかった “ある生き物” の動画がインスタグラムに投稿されて、話題になっているようです。

動画に映っているのは、モフモフな茶色の毛並み、小さな耳、まあるいお鼻。まさか、もしや、この子は子グマちゃんなのでは? それにしても、どうやってこの場所に侵入したの? 謎は深まるばかりですっ。

【子グマではなくポメラニアンでした】

インスタグラムに投稿されて話題になった “子グマ動画” は、再生回数3万6000超。本当に子グマなのか調べるために動画を投稿したアカウントをチェックしてみたところ、ようやく真相が判明いたしました。

子グマだとばっかり思っていた生き物の正体は、チョコレート色のポメラニアン。そうです、クマではなくワンコだったのです~!

【ギャラリーの看板犬だワン!】

珍しいチョコレートポメラニアンのバートラム(Bertram)は、2013年5月生まれ。アメリカ・オクラホマ州のペットシェルターにいたところを今の飼い主さんに引き取られて、現在はニューヨーク在住。アートギャラリーの看板犬として、幸せに暮らしているみたいです。

【バッグの中に入ると眠くなっちゃう!?】

動画の中で、至福の表情で眠りこけるバートラムの可愛さは天井知らず。モフモフまんまるな体のフォルムも、たまらなく愛しく感じられます。

インスタグラムに投稿されたほかの画像を見てみると、飼い主さんと一緒にお出かけするときには、よくこの黒いバッグの中に入って移動しているようです。

バッグの中にいるバートラムはいつもウトウトしているみたい。きっと暖かくて心地が良くて、つい眠くなってしまうのでしょうね♪

参照元:Instagram @bertiebertthepom
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どう見ても子グマです(笑)


▼寝ていると子グマちゃんにしか見えないっ


▼バッグの中にいると安心するのかな?