Icing embroidery1
これまでPouchではたびたび素敵なアイシングクッキーをご紹介してきましたが、今回もスゴいのを見つけちゃったよー!!

ハンガリーのケーキショップ「Mézesmanna」のシェフ、Judit Czinkné Poórさんが作り出すのは、手芸作品と間違えそうな繊細で美しいアイシングクッキー!

ホントにホントに、これって刺繍じゃないの!?

【これ、ハンガリー刺繍だよね……?】


カラフルで繊細な刺繍でよく知られる「ハンガリー刺繍」。かわいらしいレース模様に色彩豊かな草花……一見すれば、これもハンガリー刺繍かと思っちゃいそう。「ハンカチ? それともテーブルクロスかしら?」なーんてね。

【我が目をうたがう神業ぶり】

でもこれは紛れもないアイシングクッキー! ……え、信じられないって? 製作過程の動画もYouTubeにあるのでぜひ自身の目で確かめてみて。まぁ、動画で観てもあまりの神業に驚くこと間違いナシだけどね!

【アートすぎて食べられましぇん……】

「食べちゃうのがもったいない!」とはまさにこのことなアートなアイシングクッキー。InstagramやFacebookにたくさん画像がアップされており、世界じゅうから感嘆の声が寄せられています。

参照元:Instagram(mezesmanna)、Facebook(Mézesmanna
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch