linseybake1

バレンタインも近いことですし、本日ご紹介したいのはInstagramでアイシングクッキーを公開しているリンゼイ・ゲーゼルさんの作品です。

アイシングクッキーといえば、パステルで女子テイストが主流。リンゼイさんの作品も、パステルでファンシーでポップな「KAWAII」作品がたくさん! アニメっぽいイラストはどこかジャパンを感じさせます。

しかし、よく見たら全てが「きゃわいいほわほわ〜♪」だけじゃなかったのだ。リンゼイさんの作品には「一筋縄ではいかない」すごいセンスが炸裂していました! 

【まずは「きゃわいいうふふ」な作品】

パステルなカラーをベースに、パイやドーナツのイラストと「あなたはスイート・パイ」「わたしはあなたのドーナツ」と甘々なテイストな作品。

アイシングでは「文字」が「レース」と同じくらい難易度が高いので、リンゼイさんはよほどの実力をお持ちなのがわかります。

【お次は「リアル感すげぇ」な作品】

続いては、ワンコをイラスト風に仕上げたもの、とリアルさを追求した作品。これもすごいですね。この感じ、マジでかっくいい!! 羨望の眼差しとともに「アイシング魔術師」と呼ばせていただきたいぞ!

【だんだんやばくなっていく】

しかし、他の作品を見ていくと「謎のパイナップル」や「おじさん」、「ハードロックなベビたん」「ニコラス・ケイジ」「肉」などをモチーフにしたアイシングが。

よく読んでみたら「きゃわいいうふふ」なやつも、なんだかすごくハードなこと書いてあったよ。オーマイ。

ふんわりオブラートに包んでしまうと、あんなものやこんなものもモチーフにしていたよ。下ネタがOKな方はぜひリンゼイさんのInstagramを覗いてみてね♪

参照元:Instagram(@lindseygazel)
Photo:lindseygazel, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch