ユニークなハンドメイド作品がたくさん見つかるオンラインマーケット「Etsy」で、またまた素敵すぎるアイテムを見つけちゃいました☆

ショップ「AmaoCrafts」で売られているのは、ある海外デザイナーの作った刺繍作品。というと「刺繍のどこが目新しいの?」と思うかもしれません。

実は彼女の作品、刺繍にLEDライトがほどこされているんです! UFOや地球外生命体のE.T.、夜空に浮かぶ星座などの刺繍がキラキラと光ってなんとも味わいある雰囲気に。たしかにこんな刺繍、ほかではちょっとお目にかかれないよ……!

【刺繍とLEDライトとの融合】

ショップを運営するのはブラジル出身で現在はアメリカに住んでいるというGiovana Marconさん。彼女が制作しEtsyで販売しているのは、木製の枠にほどこした刺繍作品。それ自体はよくあるものですが、彼女の場合、何がスゴいってモチーフの選び方とLEDの使い方ですよね……。

たとえば山々をバックにした夜空に浮かぶ一機のUFO。そんな刺繍自体もユニークですが、その円盤からは地上を照らす光がこうこうと輝いています。

View this post on Instagram

👽 ☎ 🏡 www.etsy.com/shop/amaocrafts

A post shared by À mão (@a.mao.handmade) on

映画『E.T.』に出てくる地球外生命体E.T.からは、かの有名な指を差し出すポーズを刺繍。人差し指の先っちょがピカーンと光っています。

ロマンチックな雰囲気が好きな人には星座の刺しゅうもありますよ~! こちらはさまざまな星座が刺繍されており、星の部分が光り輝いています。暗いお部屋に飾ったらぜったいキレイ!!

【日本にも発送OKです】

価格は5000円〜6000円ほど。海外発送にも対応しているということなので、ひと目ぼれした人は注文してみるのもアリ! 世界にひとつ……とまでは行かないかもしれませんが、日本でこんなアイテムを持っているのはあなただけかも。

すばらしいアイデアと刺繍の腕前を持つGiovana Marconさん。今後の新作もどんなモチーフの作品が飛び出すのか、楽しみですね。

参照元:EtsyInstagram @a.mao.handmade
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch