仕事を選ばないことでおなじみのハローキティさんが、このたび、衝撃的なコラボグッズとなることが判明したんです。

今回のコラボ相手は、ユニセックスなアクセサリーを取り扱う「JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)」。レボリューションスカルモチーフと呼ばれるガイコツ風デザインのジュエリーが、人気を集めているブランドです。

“コラボの鬼” として広く知られているキティさんですので、ちょっとやそっとじゃ驚かないつもりでしたが……。このコラボグッズはある意味、ここ数年でピカイチと断言してもいい出来栄えなのではないでしょうか。

【どうしたキティさん】

2018年7月28日より発売されるのは、スカルモチーフをベースにした、キティさんのアクセサリー3種類「HELLO KITTY×JAM HOME MADE」。

……さて、勘のいい方ならもうお気づきですよね? そうなんです、なんとキティさん、今回はスカルにちなんでガイコツになってしまわれたのです~!

というか……キティさん要素は真っ赤なリボンと黄色い鼻だけで、あとはほぼガイコツでしかないんですけどね(ベースが白なので)。

【かわいいんだけど…クセがスゴイ】

ラインナップはリング(11号〜23号 3万2000円 / 以下すべて税抜き)、ネックレス(1万9000円)、ピアス(1万円)と普段使いするにはピッタリな顔ぶれ。だけどいかんせん、デザインがアレすぎるう!

【これを選ぶ人は素敵な人に違いないっ】

もし目の前にいる人がこのアクセサリーを身に着けていて、その人に真剣な話をされたとしても、これ以上ないインパクトにやられて少しも話が入ってこなさそうです。でも同時に、 “気になる存在” になってしまうことも否めません。

また「JAM HOME MADE」によれば「カップルでおそろいコーデするのもおススメ」とのことなのですが、そんなカップル見つけた日にゃあ、秒で好きになってしまいそう。

いずれにせよわたしは、このアクセサリーを着けた人に対してすさまじい好感を抱いてしまうと思います……!

【経年劣化も楽しみです】

3種のアクセサリーはすべて、シルバーのジュエリー全体にキティさんカラーをコーティングして仕上げられているのだそうで、使っていくうちにコーティングがはがれて印象を変えてゆくといいます。

経年劣化によって一体どんなふうに変化するのかも楽しみな、「HELLO KITTY×JAM HOME MADE」。持っていたら自慢できること、間違いなしですよ♡

参照元:プレスリリースJAM HOME MADE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼リング

▼ネックレス

▼ピアス

▼キティ姐さん、思い切りましたね…!