「ペアネックレス」、それはカップルの愛の証。

ペアネックレスは「片割れハートのデザイン」「赤と青を使ったデザイン」などをよく見かけますが、個人的にはときめきを感じられないことがしばしばありました。

大人の遊び心をペアアクセのデザインに落とし込むのは難しいのかしら、とずっと思っていたのですが……

知恵の輪をモチーフにしたユニークなペアネックレスが誕生したというんですっ。

編集部に実物が届いたので、どんなペアネックレスなのか徹底的にチェックしてみましたよ〜!

【オシャレすぎる知恵の輪!】

2021年11月22日、常に新しいユニセックスジュエリーを提案する「JAM HOME MADE」と老舗玩具メーカー「株式会社ハナヤマ」のコラボで発売された、「はずる / HUZZLE キャストダイヤモンド 知恵の輪 ペアネックレス」。

大人向けパズルとして人気の知恵の輪のような「HUZZLE CAST DIAMOND」を、そのまま小さくしたようなデザインです。

シルバー×ブラックというカラーも洗練されていて大人っぽく、シンプルで潔い〜!

【ペアアクセに見えないところも魅力】

バラバラにすると凸凹のある抽象的な形。それぞれがモチーフとして独立しているので、パッと見はペアアクセサリーだとわからないかも。


女性用、男性用という区別を感じないデザインは、ごくシンプルでユニセックスな印象で、これまでのペアネックレスにはなかった遊び心を感じられます!

【本当にパズルです】

そしてこのネックレス、本当にパズルとしても遊べちゃうのがスゴイんです。

「HUZZLE CAST DIAMOND」は、外すのは簡単だけど、組むことが難しいパズル。

いびつな形のピースはなかなか噛み合わないけれど、別々だった2つのピースがスッと重なると、美しいダイヤモンドの形があらわれる……というパズルを解く過程が、まるで恋人同士の関係そのものをあらわしているよう。

これこそ愛も遊び心も表現した、大人のための最高のペアネックレスなのではないでしょうか!?

【長さ調節もOK】

ちなみにチェーンは、どちらも同じ長さのアジャスター付。

40〜50cmまで、気分や洋服にあわせて長さ調節が可能です。

エレガントすぎず、カジュアルすぎずの抽象的なモチーフなので幅広いファッションに溶け込みやすいのもいいなと思いました。

【大切な人へのプレゼントに】

お値段は、2万7500円。年齢性別問わず身につけやすいユニセックスデザインなので、クリスマスやお誕生日などのプレゼントにもぴったりです。

モチーフになったパズル「はずる キャスト ダイヤモンド」(1408円)をセットでプレゼントするのもオススメ!

よくあるラブリーなデザインが苦手な方や、遊び心のあるアクセサリーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:JAM HOME MADEプレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。