“ポケモン” こと『ポケットモンスター』を愛してやまないみなさんに、朗報です。

もしもあなたが今後結婚を考えているというのならば、人気キャラクター・ピカチュウをモチーフにした婚約指輪および結婚指輪をチョイスするべし!

ダイヤモンドを抱えて微笑むピカチュウがモチーフの婚約指輪も、カーヴィーなフォルムに電気が走っているシンプルデザインの結婚指輪も、辛抱たまらん可愛さ♡

しかも指輪発売日にはモンスターボールをイメージしたアクセサリーケースも発売されるそうで、これはもう、プロポーズの言葉は「君をゲットだぜ☆」しかありませんよね!?

【婚約指輪にはダイヤとピカチュウと電撃が!】

2018年7月27日、東京のユートレジャー新宿店と名古屋のケイウノ オーダーメイドサロン名鉄店、さらにはユートレジャーオンラインショップ(12時より)で発売されるという、婚約指輪と結婚指輪のピカチュウリング2種類。

婚約指輪となる「ピカチュウ でんきモチーフリング」の中央には、存在感を放つダイヤモンドがドーン! そのすぐ横には、やや小ぶりなダイヤを抱えるピカチュウがいます。

指が華奢に見えるウェーブラインが美しく、リングに沿うようあしらわれた “電撃” のゴールドもまぶしいっ。なおダイヤを留める6本の爪のうち1本は、稲光を連想させる電気モチーフとなっているので、こちらも要注目ですよ。

【結婚指輪はシンプルだから日常使いも◎】

もうひとつが、結婚指輪「ピカチュウ でんきモチーフペアリング」。こちらも、緩やかなウェーブラインになっています。

先ほどの婚約指輪と比べて、シンプルなデザインになっているものの、こちらも電撃が走るデザインと、さりげなくピカチュウのモチーフも施されています。

日常使いでも問題ないデザインですし、婚約指輪と2連で付けても、絶対に可愛いと思いまっす! ペアリングにしてもアリだと思うので、おそろいの指輪を探しているというカップルは候補にしてみるといいかもしれません。

【ケースまでひっくるめてパーフェクトですっ】

ピカチュウリングを入れるのはもちろん、モンスターボールモチーフのアクセサリーケース(1万2960円 / すべて税込み価格)。木製だというケースは艶やかで高級感もあるようなので、さほど “オモチャ感” はなさそうです。

大人の遊び心がた~っぷり詰まったリングとケースで、愛する人をゲット♡ 男性のみなさんは、ピカチュウが放つ電気のごとく “しびれるほど恋焦がれる相手” に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースユートレジャー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼イメージはこんな感じ(*アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のククイ博士のプロポーズシーンより)