1999年にスタートした『おジャ魔女どれみ』シリーズ。世代別では9割の女児が視聴していた(!)とされる大人気作品です。

あれからおよそ20年、『おジャ魔女どれみ』に夢中になっていた女児たちは、大人へと成長しました。

そして、このタイミングを見計らったかのように登場したのは、「おジャ魔女どれみのブライダルリング」。完全に狙い撃ちされているような気もするけれど……可愛いから許しちゃう!

【パララタップをイメージした婚約指輪】

本格キャラクタージュエリー・グッズを手がけるブランド「ユートレジャー」×『おジャ魔女どれみ』コラボから生まれた、初のブライダルリング。

婚約指輪「パララタップモチーフエンゲージリング」(22万円)のモチーフとなっているのは、テレビアニメ第3シリーズ『も~っと!おジャ魔女どれみ』に登場する変身アイテム “パララタップ” 。装着して、そのまま手を2回叩いたら、魔女見習いになれちゃうかもしれません。

本家のパララタップはカラフルですが、パララタップ全体を7石のダイヤモンドで表現することで上品な印象に。

ひと目見ただけでは『おジャ魔女どれみ』とわからないところもミソ。結婚指輪と重ね付けもできちゃいますよ〜!

【2つのデザインから選べる結婚指輪】

結婚指輪「マリッジリング」は全2種類。ダイヤモンドあり・なしでそろえたペアデザインです。ラインナップはこちら!

・5人の絆をVラインに広がるダイヤモンドで表現した「石つき」(12万1000円)

・装飾なしのシンプルなVライン「石無し」(7万7000円)

華やかな「石つき」か、これからずーっとつけるとしたら「石無し」も捨て難い……。どちらも異なる魅力があるので、選ぶまでに小1時間悩んでしまいそうです。

いずれも、リングの内側に「ドド」「レレ」「ミミ」「ロロ」「ニニ」の中から好きな妖精を刻印できるのも嬉しい!

 

【リングに願いを込めよう!】

互いに協力しながら試練を乗り越えてきた、魔女見習いと妖精。パートナーとそんな関係性を築けるように、リングに願いを込めてみませんか?

コラボブライダルリングは、ユートレジャーコンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップにて2023年6月19日より販売されています。

多くの人にとって、ブライダルリングは一生もの。ということは、この商品はある意味、究極の推し活グッズといえるかも……!

※価格はすべて税込みです。

参照元:U-TREASUREプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©東映アニメーション