これから結婚する女性の皆さんはどんな婚約指輪が欲しい? 「愛があればどんな指輪だってかまわないわ!」……いえいえ、ちょっと待って!

YouTubeにアップされたこの動画を見たら、「何がなんでも婚約指輪は良いものじゃなければ!」と思わせられてしまうかも……!? 今回は結婚の現実をちょこっと知らしめてくれるユニークな海外CMをご紹介します。

【ありとあらゆる人たちに見られる婚約指輪】

このCMを制作したのは「JamesAllen.com」という結婚指輪のオンラインショップ。動画は女性が恋人に指輪とともにプロポーズされる場面から始まります。

彼女の左手薬指に輝くダイヤモンドリング。幸せの絶頂ともいうべきひとときですが、その指輪はありとあらゆる人に見られることとなります。両親、友達、近所の人やその家のペット……そしてSNSでつながっている人たちにも! そこには以前関係があった元彼だっていたりして。

それでも婚約指輪にこだわらないって言える!? ねえ、ホントにホントに言えるの……!? 動画からはそんな空気がビンビンに伝わってきます。

【結婚はリアルだと思い知らされるCM】

そして「JamesAllen.com」のウェブサイトを見てみると、きらきらまばゆい指輪たちがなんと種類豊富にそろっていることでしょう。

条件で細かく検索できるほか、指輪の画像を360度回転させて見ることも。また、ダイヤの形や大きさ、デザインなど自分で選んでオリジナルの婚約指輪を作ることができるようで、まさにいたれりつくせり! ……あかん、これは見てたらぜったい欲しくなるやつ……!!

「婚約指輪はぜったい欲しい」派な女性の皆さんは、もし恋人が婚約指輪に乗り気でなければこの動画を見せてみるのもひとつの手かも。恋愛はロマンチックだけど結婚はリアル……そんなことを考えさせられるCMですね。

参照元:YouTubeJamesAllen.com
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼結婚するって厳しい……。婚約指輪オンラインショップによるCM