hateweddingring1
人によって「嫌いなこと」や「許せないこと」は様々だと思いますが、本日のわんこ、ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのライリーちゃんはちょっと珍しいことが許せないようです。

それは、飼い主さんが自分の結婚指輪を外してコマのようにくるくる回すこと。ライリーちゃんの嫌がりようを撮影した動画「Vizsla hates wedding rings(ビズラは結婚指輪が嫌い)」が現在YouTubeで公開されています。

【すごい表情で睨んでおります】

低いテーブルの上に、飼い主さんの結婚指輪をコマのようにくるくる回して見せると、ライリーちゃんは、顔を斜めにして、鼻にシワを寄せ、歯をむき出しにしたすんごい表情を浮かべて指輪を睨んでいます。回っているときの音が嫌なのかな? 

そんなに嫌なら離れればいいものの、逆に目が離せなくなっているみたいにも見えます。そういうことってありますよね。

【ネットの声「逆にすごく好きなのかも!」】

このライリーちゃんの様子を観た方からはこんな声が寄せられていました。一部をご紹介します。

「うちの子は爪切りが大嫌いなんだ。家のどこで切っていても、すごい声で鳴き始めるんだ」
「いいね。この犬はとっても性格が良さそう」
「賢い犬。ぼくも結婚指輪は嫌いだ」
「逆にすごく好きなのかも!」
「次の動画が『ビズラが結婚指輪を食べちゃった』にならないといいんだけど」

【指輪に魅せられているわんこの変顔】

それではすっかり指輪に魅せられているライリーちゃんの変なお顔をぜひお楽しみくださいませ!

参照元:YouTube / Skylar Matteson
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼すごい表情で睨んでおります