rasta1ハンガリアン・ショートヘアード・ビズラのラスタは、飼い主さんとバージニア州レストンの森の中をお散歩しているとシカに遭遇!

未知なる生物に興味津々のラスタは、しっぽをこれでもかとピーンと張りつめてシカの様子を慎重に伺っています

あまりの慎重さに画面が止まってしまっているかのような感覚に。そしてラストは衝撃の結末が待ち受けていたのです。

【途中何度も振り返って飼い主さんを確認】

生まれて初めて見るシカさんをじっと凝視するラスタ。途中何度も飼い主さんを振り返り、不安そうな顔でみつめるその表情は、そうです。正真正銘の甘えん坊さんです! 

しばらく緊迫した時間がつづきます。みなさんは辛抱強くお待ちいただくか、時間に余裕があるときにもう一度ご覧になってください。

【しびれを切らしたシカさんが動いた!】

そしてとうとう2:56あたりで、しびれを切らしたシカさんが自らわんこに接近。そして意思疎通が図れたようです。

「ぱああああ〜」と100点満点の笑顔になったラスタは飼い主さんに報告。その様子はまるで「シカさんとおはなししたああああ〜!」はしゃいでいる子供のよう。

さらに調子にのったラスタはシカさんのお尻の匂いを嗅ごうとしますが、それにはシカさんそそくさと退散してしまいました。

【たった4分強なのにすごい見ごたえ】

あくまで個人的な感想ですが、この4分強の動画は「SF超大作を見終わったときぐらいの見ごたえがあるといったら少しだけ過言かな」くらいの見ごたえがあります。

ですからこの動画はできれば時間に余裕があるときに、映画を観る感覚でゆったりとご覧いただければと思います。

【「オオカミ」編もあるぞ】

今回の「シカとの遭遇」のほかにも「オオカミとの遭遇」バージョンもあるようです。ふたつの動画ともラスタの最後の「ぱああああ〜」ってなる笑顔、ホントいいわぁ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼時間のあるときにじっくりとご覧あれ!

▼こちらは「オオカミとの遭遇」編