2018年9月2日にツイッターのアカウントを立ち上げて以降、じわじわ人気が集まっているのが「ごく普通のシカのゲーム DeeeerSimulator」(@DeeeerSimulator)。

スタートから10日ほどしか経過していないにもかかわらずフォロワー数1万人超というのもスゴイことですが、注目なのは投稿されている動画の内容その再生回数。たとえば、

「大変!シカさんが溺れちゃう!」

というツイートの動画再生回数は316万回超にまで達するなど、驚異的な数字を叩き出しているんです。

【普通とちゃうやんけ】

クリエイターのnaspapa(@NANDEMOYARUDEN)さんと、ちょいちょい(@ChoiChoiAdv)さんが開発を手掛けているという、「ごく普通のシカのゲーム DeeeerSimulator」。

9月13日時点で合計3本の動画が公開されているのですが……ゲームのタイトルに反して、動画に出てくるシカが全然普通じゃないからビックリします。

【ムキムキやないか】

一体どこらへんが普通じゃないのかというと、まず2本脚で歩いちゃう時点でオカシイ。

しかもシカの体は毎日プロテインを飲んでジムに通っているんじゃないかと疑ってしまうほどムッキムキで、シカなのに馬にまたがる(!)など、異様に身体能力が高いんですよね。しかし、シカを乗せた馬は重そうに歩き、明らかにスピードダウン……。

もはや馬に頼るより自分で走ったほうが速そうなんですけど……?

【水にも強い】

また冒頭でご紹介した “シカさんが溺れちゃう” 動画でも、全く溺れることなく、ムキムキの体を見せびらかすかのように水中から華麗に生還

オードリーの春日さんばりに胸を張り、水をザバザバかきわけて2本脚で登場するシカの姿に、じわじわきてしまうんです。

【早くゲームで遊んでみたいっ】

マッチョなだけでなく、ゴムのようにびよ~~~んと首が伸びるなど、もはや “シカではない何か” としか思えないシカさん。

ここまでスペックがそろっている時点で控えめに言っても「無敵」でしょうし、今後どのような活躍を見せてくれるのか期待が高まるばかりです。

ちなみにゲームは年内にリリースされるようですよ。シカのように首をなが~~~くして待つことにいたしましょうね!!!!!

参照元:Twitter @DeeeerSimulator
画像=@DeeeerSimulator used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ぜんぶ最高です