台湾の台中市にあるジェラート屋さん「BLUE BOX(藍箱處)」。こちらはソフトクリームのトッピングが可愛いことで地元女子たちに大人気なんだって!

なかでもいま爆発的に注目を集めているのが、ユニコーンや人魚をモチーフにしたソフトクリーム。次々と画像がインスタにアップされているのも納得の夢かわいさです!!

【夢かわいいソフトクリーム】


海外のテレビニュースでも“童話風”として紹介されたこれらのソフトクリーム。その特徴は、まずはなんといっても色! パステル系のピンクや水色、紫といった色が使われていて、とってもファンシーです。

それから、それぞれのデコレーションにも注目! ユニコーンソフトクリームにはトップに三角のツノ、サイドには周りにも羽根や虹などの飾りが、人魚ソフトクリームにはマーメイドの尾びれや貝殻、ヒトデなどの飾りがついているんです。

もちろんこれらの飾りは食べることができるんでしょうけど……あまりの可愛さに口にするのがもったいなくなっちゃうよー!!

【インスタもチェックだよ!】

インスタグラムを見てみると、ほかにもバラの形をしたソフトクリームちょうちょの飾りが乗ったソフトクリーム、アリスのモチーフなど、眺めてるだけでもうっとり♡ もし日本にも進出したら、ぜったいに長蛇の列ができそうです。やっぱり、「可愛いモノが好き」って全世界の乙女共通なのかもしれませんね!

参照元:Instagram @blueboxyumFacebook
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch