以前、Pouchでご紹介したニューヨークのたい焼き専門店「Taiyaki NYC」。大きく口を開けた鯛にうず高く盛られたソフトクリームで人気のこちらのお店では、今の時期にふさわしい一品が登場しインスタグラムをにぎわせています。

それは……クリスマスツリー型のソフトクリーム! コーンに盛られた緑色のソフトクリームをクリスマスツリーに見立て、てっぺんには黄色い星が飾られています。わーお、これまたフォトジェニック……!!

【クリスマスシーズンならではのソフトクリーム】

クリスマス感満点のこちらのソフトクリーム、緑色なのは抹茶フレーバーだから。抹茶は日本ならではの味わいですが、意外と海外でもウケるんですよね。

買った人のインスタグラムを見てみると、コーンは緑以外に赤もあり。また、コーンではなくたい焼き生地に緑色のソフトクリーム、そのてっぺんに星が乗っているバージョンも。

お口パッカーンな鯛にクリスマスツリーがドーンと乗っているビジュアルはかなりシュール。これは日本ではなかなか見られないセンスかもしれません。

【インスタをチェック!】

「Taiyaki NYC」ではホリデーセレブレーションとして、1個買うともう一つタダでもらえるキャンペーンもおこなっている様子。日本にいる私たちは残念ながら買うことができませんが、インスタグラムにアップされた写真で、皆さんもこのおいしそうな「クリスマスツリーソフト」を楽しんで!

参照元:Instagram @taiyakinyc
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch