日本のみならず、今や世界中でファンを増やし続けている渡辺直美さんが、台湾の飲料メーカー「黒松(ヘイソン / くろまつ)」のCMに登場したのは2017年5月のこと。

人気ドリンク「C&Cレモン」CMに出演する直美さんは、原材料のレモンをイメージしたイエローのドレスを着ていて、よく見りゃヘアスタイルもアクセサリーも “レモン” 。レモンの妖精みたいな姿がとっても可愛い~!

他の出演者たちと一緒に披露しているポップなダンスも見ごたえ抜群で、観ているだけでおのずと元気をもらえちゃうんです♪

【どうしてラストシーンがこれなの】

オフィスや学校で、退屈そうにしている人々。そんな彼らの前に突如現れたのはレモンの精に扮した(?)直美さんで、キレキレのダンスを表情豊かに踊り始めたではありませんか。

激しさと柔らかさ。適度な緩急が気持ちいいダンスのバックに流れるのは、聴いているだけで体を揺らしたくなる軽快なナンバー。

終始オシャレでクールな構成なのにもかかわらず、なぜかラストシーンが「直美さん自らC&Cレモンを飲んでゲップをする」という展開なのも、斬新すぎてたまりません~っ。


【和やかな撮影風景が目に浮かぶようです】

CM公開当時には、直美さんはインスタグラムで出演の旨を報告しています。

そこには「#初海外CM」「#飛び交う台湾語の中で楽しく撮影しました」「#ダンス成功しても失敗しても #フゥーって言ってくれるスタッフさん」といった具合に、撮影の裏側がわかるハッシュタグがたくさん添えられておりまして、現場に流れていたであろう温かいムードが手に取るように伝わってくるんです。

CMは台湾でしか流れませんが、YouTubeでは観ることができるので日本のみなさんは要チェック! 楽しそうな直美さんの笑顔につられて、気がつけば自分まで笑顔になってしまうに違いありませんよ♡

参照元:YouTubeFacebookInstagram @watanabenaomi703
執筆=田端あんじ (c)Pouch