この冬、アディダス×ビヨンセさんによる最新コレクション「IVY HEART」がデビュー。

テーマは、「愛」そして「自分自身への愛」。愛を象徴する「赤」を通じて、さまざまな背景を持つ人々がひとつになることをコンセプトとしています。

モデルのひとりに選ばれたのは……なんと渡辺直美さん!

直美さんといえば、ビヨンセさんのモノマネをして一躍有名になったことでもおなじみ。あれから年月を経て、このようなコラボが実現するなんて、感慨深いわ~!

【ビヨンセ様らしいアイテムぞろいです】

アディダスが、ビヨンセさんのブランド「IVY PARK」とタッグを組んで生まれた、最新コレクション。

ラインナップは、ベロアドレス、ジャンプスーツ、アクセサリー、フットウェアなど。

「ファンデーション」「アクティブ」「ファッション」の3つの柱から構成された、性別にもサイズにもとらわれないアイテムをセレクトしています。

【直美さんの存在感がすんごい!】

モデルを務めるのは、性別も国籍も職業もバラバラなメンバー。

シンガーソングライターのトロイ・シヴァンさんや、数々のショーに出演してきた中国のスーパーモデル・シューペイ(Shu Pei)さんなど、そうそうたる面々が参加しています。

その中で負けず劣らずの存在感を発揮しているのが、渡辺直美さん!

ビビッドカラー&個性的なフォルムのアイテムをさらりと着こなし、堂々とポーズをキメる姿がかっこよすぎるううううう!

【海外からも大反響】

直美さんの参加はSNSでも超話題! インスタグラムには「すごい」「かっこいい」という声が続々到着しています。

また、日本のみならず海外からも関心が寄せられているようで、「ホットなモデル」「ドレスもモデルも好き」といったコメントも見られました。

「今まで直美さんを知らなかった」と公言している人も絶賛していたので、これを機に、海外でのお仕事がますます増える予感……!

【イメージどおりのキャスティング♪】

最新コレクションのカラーである「赤」は、西洋では愛、ロマンス、官能を連想させます。

いっぽう東洋では、幸運や喜びを意味するとされており、いずれにせよポジティブなカラーであることは明らかです。

直美さんのイメージもまさしくポジティブ♪ モデルに選ばれたのも納得です。

最新コレクションは、2022年2月9日にはadiCLUB会員限定先行販売を実施。本日2月10日から一般販売をスタートするのでチェックしてみて。

参照元:adidas News SiteアディダスアディダスオンラインショップInstagram @weareivyparkInstagram @watanabenaomi703YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch