2022年1月下旬に公開されたプレイステーションのCMでおなじみ、米津玄師さんによる新曲『POP SONG』のMVがついに解禁!

公開から3時間10分で100万回再生、その後3日間で450万回再生を突破(!)しており、その勢いはとどまるところを知りません。

YouTubeの再生回数と比例するように、売れ行きも絶好調。果たしてどこまでヒットを飛ばすのでしょうか!?

【米津さんの新境地!】

2022年2月6日19時に解禁された『POP SONG』MV。

CMの世界観そのまま、ダークな魔法少女に扮した米津さんが、兵士たちを翻弄。コミカルな表情や動作を交えながら、 “遊びの世界” へといざなう様子が映し出されています。

米津さんの作品は一貫して “唯一無二” ですが、新曲および新曲MVでは、新たな魅力が開花したかのよう!

聴くたび、そして見るたびに、新鮮な驚きをくれるアーティストで、どんどん目が離せなくなってしまいます。

【国内外のファンが「虜」に】

新曲MVは瞬く間に急上昇ランク入り。日本のみならず海外からも、コメントが殺到しています。

コメント欄の中で印象的だったのは「虜になる」という言葉。

1度入ったらなかなか抜け出せない、中毒性のある楽曲であることを表しているかのようです。

【36冠を達成しちゃいました】

そうした魅力が人気に火を点けたのか、2月7日0時に配信がスタートすると、複数のチャートでデイリーランキング1位を獲得。

リアルタイムランキングと合わせると、なんと36冠を達成(!)したほか、2月7日付オリコンデイリーデジタルシングルランキングで1位にランクインしました。

トップスピードで1位をかっさらっていったことを受けて、SNSには「すごすぎる」「おめでとうございます」という声が続々集まっています。

この偉業も、のちのちファンの間で “伝説” として語り継がれてゆくのでしょうね……!

【ハッシュタグでつぶやいてみよう】

ちなみに……新曲の公開&配信を記念して、期間限定のツイッターハッシュタグフラッグも登場。

2月28日までの期間、「#米津玄師POPSONG」のハッシュタグをツイートすると、「△〇×□」といったプレイステーション絵文字がつくそうですよ♪

36冠をお祝いするもよし、新曲の感想を語るもよし。ハッシュタグをつけてつぶやいてみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch