これまでPouchでも何度もご紹介してきた海外のトレンドメイクですが、ここに来てものすごいインパクトを放つ眉メイクがあらわれました!

それは、名付けて「王冠眉」。ラインストーンを使って眉を王冠のように見せるもので、海外サイト「Mashable」にも取り上げられ話題となっています。

眉は顔の印象を大きく左右するパーツ。いつものメイクに飽きてる皆さん、たまにはこんな攻めてる眉メイクはいかが?

【どうやって作るの?】

美容系インスタグラマーのソフィー・ピーターセンさん(@sofiepeterseen)や、デイヴィソンさん(@davisonvideo)が披露している「王冠眉」。どんなものかピンと来ない人もいるかと思うので、もう少し具体的に説明しましょう。

まずは眉毛を5つの房にわけます。眉毛をとかし、毛束をつまむようにして王冠の形に立たせます。最後にラインストーンを5つ、眉毛の上に等間隔に貼りつければ、王冠のような見た目をした眉メイクの完成です!

【見た人たちの反応は……】

ただ……どうやらこれ、あまりに最先端すぎて、目にした海外SNSユーザーの間でもザワザワしている様子

ツイッターには「誰が最初にこのトレンドに手を出そうと思いついたんだ?」「おっと、これはかわいいのか????」「これって試すべき……?」といった戸惑いの声があがっているみたいです。

【王冠眉、挑戦してみる?】

あまりに斬新すぎて時代が追いついていない感のある「王冠眉」。インスタグラムのハッシュタグ「#browcrown」や「#crownbrows」を見てみると、このメイクをやってみた人はまだあまりいないようです。

とはいえ、キラキラ輝くゴージャス感はみんなからの注目を浴びれること間違いナシ! やり方も簡単そうなので、クリスマスパーティーや忘年会などでトライしてみるのもアリかもね♪

参照元:Instagram @sofiepeterseenMashableInstagram #browcrownInstagram #crownbrow
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ラインストーンの色やサイズ次第でまた違ったイメージを楽しめそう

▼実際にメイクしている動画はこちら☆