Pouch ではこれまで、海外インスタグラマーの間で流行した “眉メイク” をたくさん紹介してまいりましたが……。2018年、新たにキテいるという眉のかたちがまた奇想天外。これまでに負けないくらいにパンチが効いてるなぁ、おい!

その眉メイクの名は「フィッシュテイル・ブロウ」。読んで字のごとく、魚の尾のかたちをイメージしていて、眉尻が上下にぴょこんと分かれてるううううう!!!

【フォトショ加工が流行のきっかけに】

海外サイト「Mashable」によると、「フィッシュテイル・ブロウ」の生みの親は、ビューティー&ファッションブロガーで、メイクアップのインスタグラマー、SkyzEditzさん(@skyzeditz)。有名セレブやインフルエンサーの写真にフォトショップで加工し、「新しいトレンド」を生み出す手法で知られています。

SkyzEditzさんはメイクアップアーティストのdessimuaさんのセルフィーに、フォトショップで手を加えて「フィッシュテイル・ブロウ」にした写真を投稿

すると、瞬く間に話題に!
https://www.instagram.com/p/BfT12EWFBWR/

1万2000を超える「いいね!」が集まったその後も、SkyzEditzさんは次々に「フィッシュテイル・ブロウ」作品を投稿しました。
https://www.instagram.com/p/BflI1x2FHSa/
https://www.instagram.com/p/BfWI5o3lLRp/

【人気メイクアップアーティストが拡散してヒートアップ】

やがて、2460万人以上のフォロワーを持つ人気メイクアップアーティスト、フダ・カタンさん(@hudabeauty)が画像を拡散、「フィッシュテイル・ブロウ」はあっという間にトレンドの仲間入り!
https://www.instagram.com/p/BfYGJdYHTh9/

ハッシュタグ「#fishtailbrows」も生まれて、メイクチュートリアル動画をアップするアカウントも現れているようなんです。

【ハロウィン向けのメイクかも…?】

なかなか奇抜なビジュアルですので、普段のメイクに取り入れるのは少々勇気が要りますが、ハロウィンのときなどには映えるのではないかと思った次第。上にはね上げるようにして描かれた眉が、悪魔の角みたいにも見えるので……。

おそらく日本で取り入れている人はまだいないと思いますので、我こそはという方はお試しあれ☆

参照元:Instagram @skyzeditzInstagram @hudabeautyInstagram #fishtailbrowsMashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch