アイルランド・ダブリンに暮らす19歳のメイクアップ・アーティスト、RACHELさん(RachelCMakeup)がインスタグラムに公開していたのは、マーベル・コミック『X-MEN』の人気キャラ「ウルヴァリン」メイク! 

ここで言う「ウルヴァリン」メイクは、ウルヴァリンみたいな顔になるメイクのことではありません。まぶたの上をキャンバスに見立ててウルヴァリンの顔を鮮明に描いた、なんとも芸術的なメイクのことなのであります。

【なんて素敵なウルヴァリン!】

RACHELさんがメイクに使用したのは、フェイスペイント用のインクにハイライト、ブラックのリキッドアイライナーにジェルライナー、そしてアイシャドウと、実にさまざま。

数々のメイクアイテムを駆使してRACHELさんが仕上げたのは、俳優のヒュー・ジャックマンさん演じるウルヴァリン。2017年6月1日に日本で公開予定の映画『LOGAN / ローガン』に出てくるウルヴァリンをイメージして描いているようです。

【『X-MEN』キャラのアイメイクがずらり】

目を閉じなければ姿は見えない。まばたきした瞬間にだけ現れるという仕掛けが、なんともニクイっ。

RachelCMakeupさんのインスタグラムには、ウルヴァリンが愛した女性ジーン・グレイをはじめ、映画『X-MEN』シリーズのキャラをイメージしたアイメイクが数多く公開されています。

使用したアイテムも事細かく紹介してくれているので、腕に自信のあるあなたは、ぜひ参考にして挑戦してみてはいかがでしょうか♪

参照元:Instagram @rachelcmakeup
執筆=田端あんじ (c)Pouch