1児の母であり、アーティストでもあるタル・ペレグ(Tal Peleg)さんのインスタアカウントに広がるのは、めくるめく夢の世界。

ディズニーのキャラクターたちや、少しダークなファンタジーを思わせるイラストがたくさん並んでいるのですが……そのキャンバスはなんと、自分のまぶた!!

ひとつひとつの作品の緻密さを見るにつけ、これだけの描き込みを目の上に!? いったい何時間かかるの!? 洗い流すとき、もったいなくならない?!?!? などなど、とにかく驚きを禁じ得ないのです〜!

【再現度高い!ディズニーキャラたち】

ペレグさんの作品でやはり目を引くのは、圧倒的再現度の高さを誇るディズニーキャラクターたち!

ダンボ、レディとトランプ、アリエル、ベルと野獣など、おなじみのキャラクターたちがひと目でわかるクオリティでまぶたに描かれています。

よくよく見ると、ベルのドレスは金色のラメが散りばめられているし、ステンドグラスの青色も1枚1枚違うし……描き込みがスゴすぎる〜!!

【物語や映画をモチーフにしたものも】

ほかには「E.T.」や「シザーハンズ」のような有名映画や「オズの魔法使い」「星の王子さま」といった誰もがよく知る物語をモチーフにしたものも。

鮮やかな色で描かれたモチーフはどれも、ペレグさんならではのちょっぴりダークなテイストが加わっていて、グッと世界観に引き込まれる出来栄え。物語の続きを追いかけたくなるような魅力に満ちています。

【米粒に名前を描く!?】

そんなペレグさんの投稿の中で気になったのは、ペレグさんが「米粒に名前を描けるかチャレンジ」している動画。しかも、手に持っている筆はなんとアイライナーだというのです!

白い紙の上に置かれた米粒に、筆先をわずかに動かしながら「TAL PELEG」と書き込んでいくペレグさん。いや〜、お見事! ペレグさんの技術の高さ、作品の精密さの要がよ〜くわかりました。

現在、ペレグさんは育児を優先していて作品作りはおやすみしている様子。でもまたいつか、新しい作品を見せてもらいたいなあ〜!

参照元:Instagram @tal_peleg
執筆=森本マリ (c)Pouch