「好きな男性のタイプは?」と尋ねられたら、わたし的に真っ先に挙げたい人ナンバーワン。それはWWEのプロレスラーから俳優に転身した “ザ・ロック” こと、ドウェイン・ジョンソンさん! 映画『ワイルド・スピード』シリーズに出演していて、日本では “ロック様” の愛称で知られています。

強面でめちゃくちゃ強いけれど、実はとっても優しくってお茶目。これがわたしがロック様に抱く印象なのですが、今回紹介する動画をご覧いただければ、 “お茶目” な部分を感じていただけるのではないかと思うんです。

【おもちゃのピアノを軽快なステップで演奏】

2018年1月29日、ロック様はインスタグラムへ1本の動画を投稿。そこに映っていたのはほかならぬロック様本人で、足で踏んで演奏するピアノを操り、一生懸命に曲を演奏しているではありませんか!

もしかしたらこのピアノ、愛娘のジャスミンちゃんの遊び道具なのかもしれませんねぇ。

【「ずっと弾いてみたかった」って…かわいすぎか】

「フーーーッ」と深く息を吐きだして、いざ演奏へ。披露したのはスコット・ジョプリン作曲のラグタイム曲『ジ・エンターテイナー(The Entertainer)』。CMや映画に使われていて、みなさんもきっと1度は耳にしたことがあるはずの超~~~有名な1曲です。

「子供の頃からこの曲を弾いてみたかった」とコメントしていたロック様。真剣でありながらもどこか楽しそうな表情からは、童心に帰っているのであろうことが伝わってきます。

【超頑張って練習したんだろうな…】

無事に弾き切った後の “ドヤ顔” も、心なしか小さな子供みたい。「見て見て! ボクできたよ!」と目でアピールしているようにも感じられて、愛しいったらありません~っ。

インスタグラムには、パートナーで歌手のローレン・ハシアンさんのサポートがあった旨が記されていたけれど、きっとここに至るまで地道に練習を積んでいたのでしょうね……。こういうお茶目で努力家なとこ、大好きだよ!

参照元:Instagram @therock
執筆=田端あんじ (c)Pouch