イギリス・ロンドンでモデルとして活動している男性、グウィリム・プー(Gwilym Pugh)さんは、立派な赤いおひげがトレードマーク。

「VANS」や「DIESEL」といった有名ブランドのキャンペーンモデルを務めるほか、デヴィッド・ベッカムが立ち上げたグルーミングブランド「HOUSE 99 BY DAVID BECKHAM」のアンバサダーに就任するなど、活躍の幅を広げています。

今でこそベッカムさんに引けを取らないほどイケメンなグウィリムさんですが、10年ほど前は、現在の姿からは想像もつかないような “ぽっちゃりさん” だったようなんです。

【昔は「100kg超え」でした】

海外サイト「Bored Panda」によれば、21歳のころ、自宅で保険会社を始めたというグウィリムさん。家からほとんど出ないうえ、デスクワークは1日12時間ほど。怪我をして動かなくなったことで拍車がかかって、当時の体重はおよそ127kgにまで達していたといいます。

【「ひげを伸ばしたら」の一言で人生が一変】

ビジネスは順調だけど、もう1度、健康な体に戻りたい。

そんな思いを抱いていたグウィリムさんを変えたのは、行きつけの美容師さんの一言。バンドを組んでいたグウィリムさんに対し「ひげを伸ばしてみたら?」とアドバイスしてくれたそうなんです。

やせることとは全く関係なさそうなこの言葉がグウィリムさんにとってはダイエットの引き金となったらしく、まずは長時間のデスクワークをストップ。その後はひげを伸ばしながら減量に励み、ついには5年かけて約40kgのダイエットに成功したのだそう!

【インスタで注目される→モデルの道へ】

健康体になったと同時に、シュッとしたイケメンへと変身を遂げたグウィリムさんは、インスタグラムで注目されたことをきっかけにモデルの道へ。ロンドンのエージェンシー「AMCK Models」に所属して、冒頭でも説明したとおり仕事も順調のようなんです。

【ワークアウトで体型維持してるんだって】

インスタグラムには10年間のビフォーアフター写真が掲載されているのですが、マジで、同一人物とは思えませんっ!

現在も脂肪燃焼トレーニング「HIIT(ヒット)」などのワークアウトを取り入れ、体型維持に努めているとのこと。ひげによって生き方が180度変わるだなんて、人生何が起こるかわからないものですね!

参照元:Gwilym PughInstagram @gwilymcpughBored Panda
執筆=田端あんじ (c)Pouch