Pouchで幾度となくご紹介している、海外の眉メイクトレンド。これまで「魚のしっぽ」「王冠」「クリスマスツリー」など、奇想天外な眉メイクがいろいろありました。

そしてこの春、最先端の眉メイクはというと……「お花畑」眉だあぁぁ、ドンッ!! 眉毛に小さなお花が咲き乱れているかのような、カラフルでファンシーな眉が海外SNSでは注目を浴びているんだって♡ あら、なんて春っぽいの……ってそういう問題じゃないような……!?

【どんなふうに作るの?】

ライフスタイル・ビデオブロガーを名乗る、テイラー Rさん(@iamtay_tay)がツイッターに投稿したのは、緑色に染めた眉毛に可憐なお花をちりばめた「ガーデン・アイブロウ」。緑の眉毛がちょうど草のように見えて、なんともリアル! よーく見ると、ちょうちょまで飛んでいるではないですか! 

YouTubeにはメイクのやり方が紹介されているので、トライしてみたい人は必見。テイラーさんは緑のグロスをブラシに塗って眉につけていますが、緑色のマスカラや塗料を使ってもOKとのこと。

緑色にした眉に、今度はつけまつげ用の糊を塗った小さなお花をピンセットで貼りつけていきます。驚くのは本当の花を用いていること! もちろん、肌に止まった小さなちょうちょの方はシールですけどね。

花やちょうちょなどの飾りつけにあたる部分は、自分のセンスでアレンジが効かせられそうです。

【お花畑眉、トライしてみる?】

テイラーさんのほかにも、さまざまなインスタグラマーなどが「お花畑」眉を実践中! 春だし、このぐらい目もとをパーッと華やかにしてみるのも素敵かもしれません(ようやくちょっと見慣れてきた)。

器用な方は自分でメイクしてSNSにアップしてみては? 日本でもトレンド眉にいち早くトライしてるってことで、きっと大きな注目を集めちゃうこと間違いナシです!

参照元:Twitter @iamtay_tayYouTubeInstagram @beautybekkyInstagram #gardeneyebrowsTwitter #gardeneyebrows
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ビデオブロガー・テイラーRさんによる「ガーデンアイブロウ」のメイク法

▼「新鮮なニュールックを探してるならコレ!」とツイッターにも投稿

▼「お花畑」眉がSNSで流行中

▼メンズは髭もお花畑⁉︎