“みちょぱ” の愛称で大人気のギャルモデル、池田美優さんが、2017年12月15日夜7時からテレビ朝日系で放送された『金曜ロンドンハーツ 3時間スペシャル』に出演。人気コーナー「奇跡の1枚」での大変身が、ネットを中心に話題になっているようなんです。

「奇跡の1枚」は一流のカメラマン、ヘアメイク、スタイリストの技術を駆使して、 “奇跡の1枚” と呼べる写真を制作。選りすぐりの作品を集めてカレンダーを作ろうという企画です。

今回は千鳥やにゃんこスター、尼神インターなどなど、過去最多の16名がエントリーし、その中の1人がみちょぱさんだったわけなのですが……。ハッキリ言って1人だけ、美のポテンシャルが高すぎる!!!!!

【メイクを薄くしただけって…(絶句)】

スタッフの技術を総動員して、どうにかこうにか “奇跡の1枚” を完成させる、というのがいつものパターン。

それなのに、みちょぱさんに至っては、ただメイクをナチュラルにしただけ。そこに黒髪ショートヘアか黒髪ボブのウィッグを足すと、あっという間に “清楚系美女” の完成です。

いつも使用しているカラコンや派手なメイク、ギャルっぽい髪型を、一切合切 “封印” 。シンプルなホワイトのワンピースとニットをまとい、アンニュイな表情を浮かべてまどろむみちょぱさんは、まるで別人のようです。

【ビフォーもアフターも最高とかどういうことなの】

ギャルメイクのみちょぱさんも、ナチュラルメイクのみちょぱさんも、甲乙つけがたいほどに美しい。どちらがいいか悪いかではなく完全に好みの問題だとは思うのですが、それにしても眼福すぎるでしょ~! ビフォーとアフターの両方とも100点とか、一体どういうことなんですか~~~!!

【ツイッターでも絶賛されていました】

番組では、「ナチュラルメイクのみちょぱさんがあまりにも可愛すぎてカメラマンがつい寄りすぎてしまった」というエピソードが公開されておりましたが、カメラマンさんの気持ち、よ~くわかります。

ツイッターでも大反響だったようで、「待て待て、可愛すぎる」「どタイプ」「神かよぉ」「ショートの方が好き」「大原櫻子ちゃん見えた」「安達祐実さんに似てる」などなど、たくさんの声が寄せられていました。

このようにナチュラルメイクを称賛する声が数多く集まる一方で、「ナチュラル系もいいけど、私はギャルのみちょぱが好き」「可愛いけどやっぱ今のギャル貫いてほしい♡」という声もたくさん集まっていたのが印象的。どちらの姿も同じくらい支持されるみちょぱさんの美貌、マジハンパないっす。

参照元:テレビ朝日Twitter @michopaaaaaInstagram @michopa1030
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ショートもボブも100点満点!!!!!

▼普段のみちょぱさんはこちら

. 今日はブラックなパーカーの気分🖤

A post shared by みちょぱ(池田美優) (@michopa1030) on

. 本日もうごいております。

A post shared by みちょぱ(池田美優) (@michopa1030) on