2018年9月1日を皮切りに、モデルで女優の水原希子さんのインスタグラムに続々投稿されているのは、バリバリの90年代ギャルファッションに身を包んだギャルたちの姿!

当時を彷彿とさせつつも現代風にブラッシュアップされたスタイリングはさすがの一言で、水原さんのギャル姿も非常にハマっております。ただし初めて見たときは、いつもの雰囲気とは違いすぎて誰だかわからなかったけど……。

【なにこの豪華すぎるメンバー】

それにしても水原さんは一体なぜ、ギャルスタイルで身を固めているのでしょう?

よく見りゃ水原さんと一緒に写っているのは、 “みちょぱ” こと池田美優さんやアーティスト集団 “Chim↑Pom” のエリィさん、さらには一世を風靡したギャル雑誌『egg』のカリスマモデルだった渡辺かおるさんなど超豪華なメンバーで、マジでなにごと~~~!?

【コラボ企画によって撮影が実現】

調べてみたところ今回公開されたギャルショットは、水原さんがプロデュースするブランド「OK」とシューズブランド「ESPERANZA」のコラボアイテムが発売されることにちなんで撮影されたもののようです。

企画自体は水原さん本人からのラブコールによって実現したらしく、ブーツ・パンプス・サンダルの合計5型が10月1日より発売。

オリジナルロゴ、ショッパー、シューズBOX、キャラクターも制作し、オリジナルキャラクターのキーホルダーなども発売予定。またシューズ購入者にはオリジナルキャラクターステッカーが同封されるそうで、水原さん完全ディレクション・スタイリングの「LOOK BOOK」も先着で配布されるといいます。

View this post on Instagram

🚕 coming 9/7 👢💕🔜

A post shared by 🌀OK🌀✳️ (@officekiko) on

【完全に90年代ギャルブーム来たな】

コラボ企画のためにモデルとして収集されたメンバーは、水原さんが「新旧のギャルとして尊敬する人物」とのこと。

先に紹介したメンバー以外だと、eggモデルを経て現在はScawaiiのモデルとして活躍中の、 “ろみひ” こと細井宏美さん。そして現役ギャルモデルの石垣千菜美さんが名を連ねておりまして、写真だけでもものすんごいパワーを感じるう!

新旧ギャルがそろい踏みしているショットは、とっても貴重。それにしても青山テルマのMVといい、映画「SUNNY」といいホント最近、90年代ギャルブームきてるわ~~~!

参照元:Instagram @officekikoプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼マジですごいメンバーっすわ